※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

家事や育児にやる気が出ず、毎日が精一杯。お金もなく外出もできず、家の中でだらだら。疲れていて何もする気が起きない。

家事に育児にやる気が出ず😔気分も上がらず。子供がお昼寝すれば、私も休みたくて座ってテレビ見てダラダラ😔疲れちゃって毎日過ごすのが精一杯です😔お金もないから外出出来ないし、散歩行くのもだるくて、一日中家の中😔洗濯物も干すだけで畳むのもだるくて、食器洗うのもだるくて😔毎日精一杯

コメント

deleted user

洗濯物干すだけ偉い~😅
うちは乾燥機くんだけが頑張ってます(笑)

とりあえず子供にご飯だけあげればあとはいいや~って感じで家事なんて基本しないですよ😱

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    家事は旦那さんがやりますか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やりませーん😂
    というか何一つ出来ません😅
    あ、洗濯回すくらいは出来るかな……。

    掃除はお菓子の食べくずが酷いとか以外は週に1回(笑)

    洗濯物は基本乾燥機。
    乾燥機無理&手洗いは天気がよくて気分乗ったときだし、乾いたものは基本畳まないでしまう😓

    料理ばかりはあまりお金もないし作ることも多いけど、基本冷凍&レトルトや調理の素使っちゃう手抜きもの。

    片付けは気が乗ったときと義両親がくる時のみです😅
    なので我が家はいつでもごたごたしてて実母には怒られます😭

    • 4月30日
すいか

わかります。そんな時期ありますよね〜。私は家の中いるのも嫌になっちゃうのでコンビニまでゆっくりいって帰ってくるだけみたいな日も多々あります😅
ごちゃごちゃな家の中で今はテレビ娘と2人でダラーっと見てます😅

ゆーま

日光を浴びないと、自律神経が狂い、鬱になりやすくなりますよ。
夜眠れてますか??
雨の日以外は短時間でも散歩に出た方が、体調はよくなりますよ。

子供が小さいうちは家事は、疎かでもいいんじゃないですか?
ダメな妻だけど、いいママならいいやで頑張ってます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    土日の旦那が休みの日は外でてます

    • 4月30日
haru

私もそんな感じですよ(*´꒳`*)

今日も布団直さずゴロゴロしてテレビ見たり、ほとんど寝てました(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夕飯や家事はどうしてますか?

    • 4月30日
  • haru

    haru

    夕飯は4時か5時くらいから適当に作ってますよ😘

    家事はやりたくなければ洗濯物貯めてて、3日に1回とか、(笑)
    調子よければ朝授乳後娘が寝たら洗濯、掃除、やります(*゚∀゚*)
    食器は夕飯食べたら泣いててもすぐ洗ってます!朝、昼は放置してます(笑)

    ほんとに、やりたくない時は買ってくるとか、チンか鍋、割り箸に紙皿だったら捨てるだけです(*゚∀゚*)笑

    • 4月30日
Kumagawooo

私も出産してすぐ働くことになりここずーっとそんな感じで
子供が2歳に入った頃から時間があるときはとにかく寝ようと決めて
過ごすようにしてたら3年目で回復してきました(子供が色々できるようになるとかわりますよ)
焦らず長い目で、子育てには体力が不可欠なのでダラダラもありだと思います