※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

昨日、2ヶ月の赤ちゃんと買い物に行ったら、他のママさんに冷たく見られて悲しかった。外出時間は短かったのに、気になる出来事でした。

昨日、子供の服を買いにバースデーに行ったら
私よりかなり年上のママさんに”まだ赤ちゃんじゃん”
って冷たい目で見られ睨まれました😨
生後2ヶ月の子を連れて買い物に行くことは
そんなにいけませんか😭?外出したのは
たった2時間です。赤の他人にいきなり
そんな風に言われなんだか悲しかったです💦
気にする必要ないの分かってますが、
もやもやしたのでここで書かせてもらいました😭💔
カテ違いだったらすいません😢

コメント

☆☆☆

短時間だったらわたしもわりとお出かけ、買い物しでした(・_・;

  • みみ

    みみ

    頼れる人いないので私も
    同じです😭💓

    • 4月30日
ともぴん

全く気にしなくていいと思います😊
私の娘も生後2ヶ月ですが、電車も乗ってますし、お出かけもしています😊

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    これからもお出かけします😊

    • 4月30日
ねむりねこ

え?明後日辺りに明日で2ヶ月になる娘を連れてバースデーに行こうとしてます(笑)

新生児じゃないんだから気にしません♪

バースデー自体が幼児服が多いからそんな風に言われたんですかねー?

  • みみ

    みみ

    そうなんですか!(笑)

    入り口で言われたので萎えました😭

    • 4月30日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    なんなんでしょうねー(* ̄m ̄)
    気にしないのか1番ですよ!

    • 4月30日
deleted user

全然気にしなくていいと思います!😭
もう病院からも外に出ていいって言われる時期だし外に出たいですよね😭
あたしもイオンとか行ってました!

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!😭
    私もイオン行きました!
    スタジオアリスに(笑)

    • 4月30日
ところてん

あとすこしで二ヶ月になりますが
もういろんなところに連れてって
ますよ😉❤
このくそばばあ〜くらいの気持ち
でいればいいとおもいますっ😈

  • みみ

    みみ

    心の中でまぢで
    そう思いました😩💓‼︎
    堪えました(笑)

    • 4月30日
かやのしゃ

2ヶ月なら徐々にお外に連れてってあげた方がいいお母さんだと思いますよ。

睨んできたママさんはなんでそんな酷い態度だったのか謎ですね💦

わたしも2ヶ月のころに出産祝いのお返しを買いに行ったところ、知らないおば様に「虐待ね」といわれました。

悲しいし腹立ちますね

  • みみ

    みみ

    虐待‼︎‼︎
    心ない言葉は本当に傷つきますね😭

    • 4月30日
栞里

いけないことではないです!
人それぞれなのでその人は気になる方なのかもしれないですが基本的には1ヶ月検診で問題なしだった場合少しずつお出かけしたりする方が多いと思いますし2時間なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
友人ですら言われたらえ?となる事なのに見ず知らずの方に言われるとモヤモヤしますね😓

  • みみ

    みみ

    びっくりして
    何も言えなかったです😥
    わざわざ言わなくても
    って感じです💦

    • 4月30日
こころ

私の娘も2ヶ月ですが、同じくバースデー行きましたよ🤣人によっては3ヶ月までほぼ外出しないという方もいる様ですが、基本的には1ヶ月健診過ぎたら徐々に外出してもいいと思います🤔

自分の価値観押し付けて、しかも聞こえるように言わなくてもいいのに😤気分悪いですよね😵

  • みみ

    みみ

    確かに外出に関して思うことは
    人それぞれですが、自分の意見
    を押し付けられたみたいで気分
    悪かったです😭💔

    • 4月30日
e

全然いけなくないです!
1ヶ月健診終えてからは私も買い物など外出たくさんしてましたから😊
むしろ家に籠ってる方がママも赤ちゃんも退屈しちゃいます!
気にすることないですよ😊✨

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    普段はお散歩程度で、久しぶり
    にお店行ったので余計にもやもや
    してしまいました😭💦

    • 4月30日
deleted user

わざわざ声に出して行ってくる人
居ますよね〜〜
ストレス溜まってんのかな??笑

私の場合はスーパーですが
1カ月過ぎたら連れて出てましたよ(´・ω・`)
頼れる人も居なかったし
連れて出ざるを得ない場合も
ありますよね(´・ω・`)

なんか言いたいなら 面と向かって
言って欲しいですね!!

  • みみ

    みみ

    思うのは自由ですが、本当に
    わざわざ言わなくてもって感じ
    なんですよね😭!
    私も同じ状況です😭💔

    • 4月30日
deleted user

わたしはそこまで悪いことじゃ無いと思います(><)!
ワンオペされてる人はじゃあスーパーで買い物もできないし赤ちゃんのお洋服も買えないし、、、ってなってしまいますし!
新生児だったら話は別ですけどね、、、
もうインフルの時期過ぎましたし、そんなことわたしは他人に言われる筋合い無いと思ってしまいます😂
みみさんを思って説教(?)されたのではなく、ただ自分の常識と照らし合わせて気に入らなかっただけだと思うので、そういうのは無視しましょ!!(笑)

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😭❤️
    本当にそう言われると
    どこも出かけられないですよね😂

    • 4月30日
わんちゃん

怖いですねーー
私も1ヶ月の検診以降
いろんなところ行ってますよー
通りすがりのひとにあらちっちゃい
可愛いっていわれます!!特に年配の方々
たまにもう連れ出してもいいのって
いわれますね!!
何ヶ月も家の中になんかいられませんもんね!

  • みみ

    みみ

    なにより怖かったです‼︎
    この間、年配の方でも
    頑張ってね、って声かけて
    もらったのでまさか子連れの
    この人に言われるなんて!って
    びっくりでした😭💔

    • 4月30日
ゆっきー

見てもらえる人ばかりぢゃないので仕方ないと思います‼︎人の事情も知らずにそんな事をぬけぬけ言ってくる人はどうかと思います‼︎気にしなくていいですよー💖私も新生児の時は妹のお下がりばかり着せていたので夏服は買ってあげたいのでお出掛けしようと思います‼︎家に毎日いて人と話さずじっとしてるのもなかなかきついし鬱になりそうで、、、たまにはリフレッシュしていいと思いますよ‼︎言わせときましょー‼︎

  • みみ

    みみ

    ちょっと店員さんと話すだけでも
    違いますよね!😭💔
    もう忘れてまたお出かけします!

    • 4月30日
はな月

もしかしたら、もっと小さい月齢に見えたのかも💦でも、少しの買い物位いいとおもいますよ(^^)オムツだって切れたら自分で買いにいかなければいけない人もいるので(^^)

ただ、流石に退院したてっぽい子をつれたおかあさんには少しびっくりしましたが💦声にはだしませんでしたが💦

  • みみ

    みみ

    確かに首すわり前だからそう思われたかもしれないですね💦でも、わざわざ言わなくてもって思いました😭💔

    • 4月30日
さはな

生後3週間でゆめタウン行きましたよ😂

  • みみ

    みみ

    いろんな事情がありますよね!
    もう気にしません💓

    • 4月30日
deleted user

全く気にしなくて良いですよ!ごく稀に居るキチママに出会っちゃったみたいですね💦
そういう人って自分が幸せじゃないんで、言い返せないような優しい雰囲気の人に酷いことを言ってストレス発散してるふしがあります…
憐れなキチは華麗にスルーしましょうね☺️💕

  • みみ

    みみ

    はい😊💓
    もう忘れます❤️(笑)
    ありがとうございます!

    • 4月30日
kmk

1ヶ月検診の時、小児科の先生に「お宮参りや外出はもうしてもいいですか?」と聞いたら「昔からの習わしでしょ?それって、その頃から赤ちゃんが外でられるから、昔からその時期にお宮参りいくんじゃない?」と突っぱねられました。
気にして聞いてみただけなのに(笑)その年上のママさんとやらも、その先生に突っぱねられたらいいと思う(笑)

実際その先生に「気にしすぎ」と言われた気がして、それ以降、全く気にしてません!当時インフルの時期だったので、それは気になりましたが、小さいからだめなんて思ったことないです

  • みみ

    みみ

    そういう先生に出会って欲しかったですね!ありがとうございます😭💓

    • 4月30日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ん?だからなにか?と言いたくなりますよね(;▽;)
ストレス溜まっていたのかな?その方は・・・
気にしなくていいと思いますよ💓
とは言え気になりますよね😂😂
大丈夫ですよ!!!
2ヶ月で全く外に出してなかったらそれこそどうやって生活してるの?って感じです(笑)

  • みみ

    みみ

    もぅ、は?って言いそうでしたが
    子供の安全を考えて堪えました‼︎
    ありがとうございます😭💓

    • 4月30日
チビすけ

気にすることないですよ!!
そういう一々めんどくさいママもいますよね😣
1ヶ月検診すぎてるんですし、少しくらい気晴らしにお出かけしないと赤ちゃんもママもストレスになっちゃいますし😊
私は2人目生まれて里帰りから帰ったら近くに誰も頼れる人がいないですし、生後1ヶ月から買い物とかちょっとした散歩には上の子連れて出なきゃとか普通に考えてるくらいです!笑

  • みみ

    みみ

    同じ考えです!簡単に
    頼れる距離に実家がないので😭💔
    ありがとうございます!

    • 4月30日
ねも

全然、大丈夫ですよ。
今は、1ヶ月でも出歩いてる人多いですし、頼れる人がいない人は、しかたないですし。
気にしない気にしない。

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると
    嬉しいです😭💓

    • 4月30日
ゆんちょん

初対面で知り合いでもないのに“赤ちゃんじゃん”って。
わざわざ他人が言う事じゃないと思いますし、なぜタメ口?
心の中で思ってるのは勝手ですが、単純に性格ブスと思います。

  • みみ

    みみ

    もぅ、私が思ってること
    代弁して
    頂いて嬉しいです😭💓

    • 4月30日
Yがすき

私は予防接種するまで外には出さなかったです。自己責任なのでね外に出すのは。
お買い物する上で子供置いていけない環境とかもあるので気になさらないように。
ただ個人的な意見からするとあまり子供が居そうな所には連れて行かないほうがまだいいですよ。感染症になったらまだ免疫力がないので

  • みみ

    みみ

    確かに考えは人それぞれですよね!
    ただ、その自分の考えが正しいと
    思って押し付けるように言うのは
    違う気がして😭びっくりしたし
    怖かったです💔

    • 4月30日
  • Yがすき

    Yがすき

    他人に言われたくないですよね💦
    例え思っても心の中に閉まっておいて欲しいですよね💦

    • 4月30日
りんりん

上の子は真冬生まれだったので、3ヶ月くらいまでは最低限のお出かけしかしませんでしたが…今は気候がいいし、1ヶ月検診終わったら徐々にお出かけしていって良いと思いますよ😄下の子は連休明けに1ヶ月検診なので、それが終わったら上の子の保育園の送迎や買い物など、連れて出ざるを得ない思っています。
その年上のママさんは、みみさんを咎めるような感じだったのでしょうか…?実は私も、上の子が1歳超えたくらいから、赤ちゃん時代が懐かしくて、小さい子がいるとついつい見ちゃってました😅「ちっちゃーい!」「赤ちゃんだー!」って、かなりジロジロ見ちゃってたので、相手によっては睨まれてると思われちゃったかも…💦
って感じなので、もしかしたらその方も「赤ちゃんだー、懐かしい!」とか思っていたのかもしれないですよ😄

  • みみ

    みみ

    兄弟いたら尚更でかけますよね💦

    私も最初はそう思われたかもって
    思って笑顔で会釈したら、
    繰り返し赤ちゃんなのに!って
    睨まれました😭💔💦

    • 4月30日
アース

気にしなくて良いと思います!
長時間何時間も連れ回すのはどうかと思いますが、2時間くらい買い物に行ったりしますよね。

うちは両親がいなく預けたりも出来ないので1ヶ月が過ぎたらスーパーなど行っていましたよ!
まだその頃は主人かネットスーパーを頻繁に利用してましたが、、、

その時知らないおばさんに あらこんな赤ちゃん連れて大丈夫なの?困ったママね〜と言われ、カチンときて
冷静にですが、預け先もないですし上にも子供がいて買い物に来ないと行けないんです!何かあります?と大人気なく言ってしまいました💦
じゃああなた買い物してきてくれます?と口から出掛かりました笑

  • みみ

    みみ

    私もまだ小さいの分かってますし
    短時間しか連れてません😭💓

    そのおばさんに、何も知らない
    くせに困ったおばさんね〜って
    言ってやりたいですね😂💔

    • 4月30日
みき

私は新生児の子みたことありますよー( ^∀^)
里帰りしなかったんだぁぐらいにしか思わなかったですよ💦

  • みみ

    みみ

    いろんな事情ありますよね!
    思うだけに
    留めてもらいたかったです😭💦

    • 4月30日
T&M

人によってそれぞれだと思いますが、1ヶ月検診オッケー出てたら、買い物も少しずつ行ってましたー(๑・⃙ᴗ・⃙๑)

バースデイは授乳室もありますし、赤ちゃんのお店なのだから余計ほっといてくれよ‼️ってなりますよね、、、

  • みみ

    みみ

    それに、ベビーカートが2ヶ月〜
    って書いてあるなら、買い物くる
    前提ですよね😭💓本当に
    ほっといて欲しかったです!

    • 4月30日
あいちょん

そんな人の事気にしなくて大丈夫ですよ😊
私なんて娘1ヶ月ごろからよく出掛けてました〜🧐

  • みみ

    みみ

    一緒です😭💔
    ありがとうございます💓

    • 4月30日
チョコワッフル

睨んだのではなく、視力が弱い方だと流しましょう。

衣替えの時期だし、悪いことしてないし。

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます💓
    誰にも迷惑かけてないですしね😂💔

    • 4月30日
ゆっきー

外に出て人と話すだけでも全然気分転換になりますもんね😍

  • みみ

    みみ

    本当にそれです!
    家にこもってるのも嫌で😭💔

    • 4月30日
あすか☺︎

気にする事ないですよ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
私も上の子がまだ在宅育児なので、ずっと家に居る事はストレスを与えてしまうので毎日天気のいい日は下の子抱っこ紐して公園に出かけてます!
支援センターにもたまに行くし、お買い物だって行きますよ🙆🏻‍♀️✨

まだ予防接種が始まったばかりなので、かなりの人混みや病気が流行っている場所などには行きませんが…外に全く連れ出さずなんて事してません🤣👍🏻

むしろ少しずつでも外の空気吸った方が赤ちゃんも昼夜の区別がつきやすくなるし、色んな良い刺激にもなっていいと思います🙆🏻‍♀️✨

AKI

あまりの暑さにまさに私昨日バースデイ行ってガーゼケットやら薄手のロンパースを買い足してきました😅
店内には同じくらいの月齢か、うちよりも小さいかな~くらいの赤ちゃんがパパやママに抱っこされて結構来てましたよ💡
ぐずったりしてる子もいて、あぁ~みんな同じなんだなって周りが垣間見れてホッとしました💦
私も実際言われたら凹んじゃうかもですが、うるさーい!って心にとめて気にしないのが1番ですね(^^)