※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

悪露が続いて1ヶ月半、子宮が痛み出血もあるが、悪露はいつまで続くか不安。1ヶ月検診では問題なし。産婦人科に相談するべきか悩んでいる。

出産して1ヶ月半が経ちました!
まだ悪露が続いてます😭😭
1ヶ月検診前に止まったと思ったらまた出てきて
そこからダラダラ少量続いてます!
昨日の夜から子宮がチクチクして痛くて
鮮血な血が出てきました💦
昼用のナプキンが普通くらいに汚れるくらいです。
でも生理ではないと思うのですが
悪露はいつまで続くものですか??💦

ちなみに1ヶ月検診では子宮の戻りもよく
先生からは何も言われてないです!
完母なので子宮収縮して出血はまだあるかもって
言われたんですが、不安です💦💦

まだ残りが出てきてるんですかね😭
産婦人科に電話して聞いた方が良いのか、、、
みなさんはどんな感じでしたか?💦

コメント

さくら

2ヶ月経ちますが週1で出てます😵💦
子宮の戻りは、わたしも、何も言われず…、先週産婦人科で診てもらった時も、何も言われず…、
ほんといつ終わるんでしょ😓
アドバイスとかじゃなくてすみません💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    いや〜本当にすぐ終わるものだと思ってました😭😭
    いつ終わるんでしょう💦
    臭いも気になりますし😭😭

    • 4月30日
  • さくら

    さくら

    臭い気になるの同じです💦
    1回、受診したら安心するかもですね🙌ちなみに産後は保険がきくのでそんなに高くなかったですよ!!
    1000円もかからなかったです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    臭いが凄いですよね😱😱
    トイレ行くと悲惨です💦
    えー!!そんなに安かったんですか😳
    病院によって違うかもですね😭😭

    • 4月30日
まほママ(3児ママ)

私はひと月経った頃には黄色っぽい色になってきましたよ。
ただ、私の妹は赤い出血がダラダラ続いていて友達に相談したら「よくあるよ」と言われ、放置したまま3ヶ月…
そこでようやく私が「そんなんおかしい!」と伝え病院に行ったところ治りが悪く、子宮トラブルも見つかり現在も定期的に婦人科に通ってます(>_<)

驚かすつもりはありませんが、もし鮮血のような出血が続くようであったら病院へ受診される事をお勧めします(>_<)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    黄色っぽい色になってくるんですね😭
    全くの真っ赤な血なので不安です😭😭
    そんなことがあったんですね😱💦
    やっぱり何もないかもしれないけど受診してみるべきですかね😭😭
    電話して看護師さんに相談するのもアリですよね😰😰

    • 4月30日
deleted user

私の場合
1ヶ月検診でも悪露があり
2ヶ月目にも
悪露で受診して
3ヶ月目も悪露で受診して
3ヶ月目すぎたあたりで
やっと止まりましたよ
悪露は
個人差あると思います(〃'▽'〃)
貧血には
気をつけてくださいね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    1ヶ月ずつ悪露で受診されてるんですね😭😭
    なんかこんなので受診して良いのかなって😵💦
    急に子宮が痛くなって鮮血になったので不安で😱
    病院行ってみるべきですかね😵
    貧血気を付けます😭😭

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1ヶ月検診で
    悪露が止まってなくて
    病院から
    2ヶ月経っても
    止まらなければ
    受診してと言われて
    貧血などの薬も出されました
    2ヶ月経っても
    止まらなくて
    また3ヶ月に受診と言われて
    まだ、止まらなくて
    4ヶ月目も行かなきゃとか
    めんどくせーと思ってたら
    3ヶ月すぎたあたりから
    ピタリと止まりましたよ(〃'▽'〃)

    個人差あるかと思いますが
    痛みがあるとか
    量がヒドィのであれば
    病院に受診された方が
    良いかと思います(*⌒▽⌒*)

    無理なさらないでくださいね

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くなったり
    変だなーって感じがあるのであれば
    早めに
    病院に行った方が
    良いかもしれません(T^T)

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱりまだ止まらないし不安だったら受診してみるべきですよね😭😭💦
    結構動いてるから戻りが悪いんですかね😭😭
    何もなくても不安が取れるなら受診します😭
    ちなみに普通に受診料って3000円くらいかかりますよね?💦😅

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によるかと思いますが
    うちの
    かかりつけの病院は
    他の病院よりは
    高いので
    料金はわかりませんが
    うちの場合は
    一回の受診費用は
    だいたい五千円ほどでした(〃'▽'〃)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体のために
    早めの受診をされた方が
    良いかもしれませんね(//∇//)
    お大事になさってくださぃね

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    体の事を考えたらお金なんて考えたらダメですね😅💦
    詳しくありがとうございます(^_^)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    お金も大事で
    心配かと思いますが
    体が一番かと思います
    しかも
    もし何かあったとか
    悪化したりしたら
    さらに
    お金かかっちゃうので
    はやめに
    受診して
    安全第一です(*⌒▽⌒*)

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    本当そうですよね(__)
    GW明けに電話して相談してみて
    受診してみます!!!
    ありがとうございます✨

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってくださぃね(//∇//)

    • 4月30日