※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコチャン💖
子育て・グッズ

生後13日の娘が鼻詰まりで苦しそう。綿棒で鼻くそを取っても効果なし。病院で診てもらった方がいいか心配。助言をお願いします。

いつもお世話になってますm(__)m

生後13日の娘なんですが、鼻が詰まっているようで、寝ているときに顔を真っ赤にしています(。>д<)

綿棒、先の丸いピンセットで鼻くそをとるんですが、奥のほうでフガフガしています(。>д<)

病院でみて貰った方がぃぃですか?もうかれこれ4日は続いてるんで(。>д<)

始めての子でなにもわからず、教えて下さいm(__)m

コメント

Missa

うちの子もよく鼻詰まりしてます。
一度心配になって助産師さんに相談してみましたが、赤ちゃんはみんなそうだから気にしなくて大丈夫だと言われました。
寝苦しそうだったり、機嫌が悪かったりすると良くないみたいなので、その場合は一度病院で診てもらった方がいいと思います❗

• ポコチャン💖

ポコチャン💖

昨日はありがとうございますm(__)m

あれから、病院に行きついた頃には鼻詰まりがよくなっていて、、、。

赤ちゃんみんなにある鼻詰まりだねっていわれまさしたぁ(..)

心配いりませんよっていわれ安心しましたぁ★

ありがとうございますm(__)m

• 10月26日
よーーーーこ

うちも最近よく鼻づまりでフガフガ言ってます!

鼻吸い器はお持ちではないですか?
ママ鼻とってって名前だったかな?それ使って鼻づまり解消してあげてます(`・ω・´)ノ
奥の鼻くそが手前まで出てきたり、鼻水吸い取れるのであると捗りますよ!
この前大きな鼻くそが両穴から取れた時は私も息子もすっきりしましたよ〜笑

• ポコチャン💖

ポコチャン💖

昨日はありがとうございますm(__)m

鼻吸い器あるんですんが、怖くて(。>д<)

手前にある鼻くそをとるのに苦戦して(。>д<)

• 10月26日
  • よーーーーこ

よーーーーこ

私も最初こわくて旦那に鼻吸い器やらせました。笑
    今では容赦なく鼻吸ってます!

お風呂上がりにやると鼻くそが柔らかくなって取れやすくなりますよ\(˙▿˙ )/

• 10月26日
Rin&Shoママ

うちもよく詰まります(-_-;)
乾燥のせいもあるのかな?と思っていますが、朝、顔をガーゼで拭く時に鼻をあたためると固まっていた鼻くそがゆるくなるので、そのあと鼻吸い器で吸って綿棒やピンセットで取っています。
あまりにも頑固で取れそうもない場合は耳鼻科に行くとすっきり取ってもらえますよ(。•̀ᴗ-)̑̑✧
子供はものすごく泣きますが!

• ポコチャン💖

ポコチャン💖

昨日はコメントいただきありがとうございますm(__)m

乾燥、ありますよね(。>д<)

ガーゼゃってみましたぁ★
     少しとれ、鼻も気持ちとーるようになりました。

本当にありがとうございますm(__)m

• 10月26日