※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

旦那が産後から私の母親が余計無理になりました。もともと仲良かったん…

旦那が産後から私の母親が余計無理になりました。もともと仲良かったんですけど母親が愚痴ばっかり言っていたので旦那が無理になり、産後は子供が取られそうでやだと余計に無理になりました。
母親は多分勘づいてるとは思います。

旦那は母性本能が強い?のか私の母親に抱っこさせるのが嫌みたいです。自分の親でさえ自分の子供のようにされてるとむかつくみたいです。

私の母親も自分の子供みたいに誇らしげにショッピングモールとかで抱っこしたり、若いおばあちゃんですねと言われたいオーラを出してます。

旦那はそういうのが嫌です。私も嫌です。
旦那が母親のこと嫌いなのでなるべく二人を会わせたくないんですけど、母親はご飯誘ってきたりします。家も近いので週一できたりします。

旦那が仕事の日に来てもらうんですけど仕事から帰ってくるまでいたりすることもあります。

こっちは会わせたくないので早く帰ってほしいんですけど、早く帰ってとも言えないです。

実母なら早く帰ってって言いますか?

もっといろいろ実母に考えてほしいんですけど、週一来てるのも私は子供見せたいけど、旦那のこと考えれば出来れば二週間に一回とかにしてほしいです。

でも週一で来るのやめてとも言えないし…

でもこのままだと旦那のイライラは増えるしその旦那を見てるのもストレスです。

どうしたらいいですか😩?

ちなみに孫は見せてあげたい気持ちはあるけど、私自信も実母はあまり好きじゃないです。

コメント

ぎんむつ

実母さんは勘づいてるのに旦那さんが帰ってくるまでいるんですか?
それはわかってないから居れるんだと思います😅
わかってないのであればご飯とか旦那疲れてるからとかはっきり言っていいと思いますよ。

• N

N

わかってないんですかねー。旦那はあからさまに態度に出てるし母親が来てても仕事から帰ってきてすぐ子供のことお風呂に入れて母親を帰らせるようにしてるのでさすがに気付いてると思ってました😓笑

• 4月30日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

お母さんって図太くないですか?
    基本何言われてもきちんと受け止めてくれないってゆうか同じこと何回もするところとか図々しくて母のそうゆうところが私も嫌いです😒

• 4月30日
  • N

N

図々しいです!しかも言ってもわかってくれないこと多いです!もう何回行ってもダメだからやんなっちゃいますよね😥

• 5月1日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

自分の親だし遠慮してもな〜と思うので私はなんでもはっきり言っちゃってます!😂

• 5月1日
にくさかな

実の親であれば、 来すぎ、ってはっきり言っちゃいます(笑)行ってもいい?って言われても、断ります(笑)せめて2週間に一回くらいにして、負担だから、とか言っちゃいます(笑)

• N

N

言えるの凄いです😫
    今までもいきなり来ないでとか、うちらの生活があるんだからって言ってたんですけどねー。普通そういうこと言われたら実母でも気使いますよね💦💦

• 5月1日