※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義母の一言ひとことがぐさりときます。やりとりでは私が意見できなくな…

義母の一言ひとことがぐさりときます。
やりとりでは私が意見できなくなる勢いで、というか、言い返すことをしてみたら100倍返しくらいでご意見、お考えが返ってきます。

いま、私は妊娠8カ月目なのですが、赤ちゃん生まれたら〜ばっかりで私がストレス過多状態です。

性格がキツイ、と思い仕方がないと思い諦めればいいのですが、何処かで愚痴を吐かないとこれからどうにかなりそうです。

妊娠中だからホルモンバランスのせいでイライラし易いせいもあると思うのですが、イライラが最近多いんです。゚(。pдq。)゚。

同じような義母さまをお持ちの方、いますか〜?

コメント

えあろ

勝てない相手からはひたすら逃げてください(>_<)💦

同居されてるんですか?

ご意見もお考えも必要ないです、
旦那さんと結婚したのであって、
義母は所詮は他人だと思ってます。

• きなこ

きなこ

そうですよね!逃げます´◡`
    負けるが勝ち☆ですよね!

同居はしていませんが、私たち夫婦が義祖母(義母の母)と同居しているので、週2回位の頻度でお世話という理由で来ます。
    義母は仕事の関係で同居ではありません。夫の実家は色々問題あり、一般的な家庭の常識は通用しません。

私も、夫との新しい家族を大切にしたいと思っています。
    妊娠してから、夫と、産まれてくる赤ちゃんとが元気ならそれだけでいいな、と思うのですが、たまに心が乱れます>_<

• 10月26日
じゅえる

はーい!
うちもそんな感じです(^^;

幸い遠方なのでほとんど今は関わらずにすんでますが…

以前は行動をチェックするかのように頻繁に電話があったり、2時間私の母の悪口を延々と言われたりで、ほんと何かというと言い捨てるようなキツイ物の言い方をする人なのでしんどいです。

また次話したとき何を言われるかと思うと、恐ろしくて電話もかけれません(笑)
それ(電話をしないこと)がまた面白くないみたいですけど。

でもどんなに頑張っても結局ケチをつけられるだけなので、もう無理するのやめましたー(・o・)

• きなこ

きなこ

それは、大変でしたね〜!
    うちも、本来は義母は遠方住みなはずだったのですが、義母が変形膝関節症になり体調が悪くても色々理由を付けてやってきます(xдx;)
    体大事にして下さい、と言っても
    あなたもね、と言われてしまう始末。
    人の気持ちなんてわからない義母なんです。

妊娠してから、義母がこんな人だったなんて思うことが多くなりました。

じゅえるさんも、親の悪口を延々言われて辛い思いをされたのですね。
    そんな人のところに電話したくないですよね。。

私も、頑張るの辞めます。
    無理すると自分の身体にも悪いですしね。

• 10月26日