※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

産後4日目で切開の抜糸をしました。痛みがあり、歩けず寝たきり状態です。退院後の心配や改善策を教えて欲しいです。

産後4日目です!明日退院で今日切開の抜糸でした😖
昨日までは悪化したいぼ痔が痛すぎて
ろくに歩けてなかったですが薬塗って
まともになったと思えば切開の傷が痛過ぎて
抜糸も発狂物でした_(:3 」∠)_

母子同室強制じゃないので
ほぼ預けて寝たきりの状態です(´;Д;`)

抜糸するのは痛いけど気持ちいい
みたいな意見を結構聞いてたので
凄く期待してしまってました、、、

シングルなので明日退院したら
1人で見なきゃいけないし
今もまともに歩けてないので心配です😭

皆さんは退院時どうでしたか?
また何か改善策あれば教えて頂きたいです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

抜糸した当日は痛いですが、翌日には格段にマシになってます!
とは言え、やっぱり傷は痛くてまともに歩くのは難しかったです...😭

円座などを購入して負担がかからないようにしながら、授乳に差し支えない鎮痛剤を飲んで、時間が経つのを待つしかないです😣💦

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    回答ありがとうございます!
    そうですか…明日に期待ですね😭

    • 4月30日
ゆ

私は抜糸したらスッキリして良かったです✨
キズも日に日に良くなってきたので円座クッションもいらないくらいでした✨

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    やっぱり個人差あるんですね(´;Д;`)
    円座でも痛くて今は正座が
    1番痛みが和らぎます😖😖
    回答ありがとうございます!

    • 4月30日
ばなごり

私も産後10日目のシングルマザーです!
お股が痛いですよね!
私のところは溶ける糸なので、
まだつっぱって痛いです😭
まともに歩けず、座れずです。
とりあえず痛み止めのロキソニンは
6時間おきに欠かさずのんで、
マシな時に子供たちをお風呂入れて
血が固まったらお股が痛くなるので、
常におしりふきでふいたり
シャワーの暖かいお湯でお股洗うと
痛みかま和らぐのでそれで
しのいでます( .. )

参考までにシングル同士がんばりましょね❤

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    私のところも溶ける糸
    みたいなんですが抜糸有りみたいです😖
    繋ぎ目だけハサミで切って
    溶けるのを待つ…みたいな(´;Д;`)

    初めての出産なので
    産んだら全ての不調が
    改善されるものだと思ってました😭
    かなり甘かったです(笑)

    回答ありがとうございました!
    シングル大変ですけど頑張りましょう♪

    • 4月30日