※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロナ
ココロ・悩み

PMS.PMDD生理前症候群について深刻に悩んでいます。産後1年経ち、イライラや体調不良がひどく、家事もままならず。夜泣きする子供もいて、改善方法を知りたいです。

PMS.PMDD生理前症候群について詳しい方教えてください!深刻に悩んでいます。

産後1年になりますが、とにかく酷くなっています。
独身の時も酷く、イライラが半端でないため接客、販売の仕事をしていて、支障をきたしていたので、病院にもいっていましたが、ピルと漢方薬の処方で、とにかくピルが体に合わず、断念してしまいました。
それから、市販のプレフェミン?を友人に勧めてもらい騙し騙しやっていました。
そんな過去から、妊娠、出産後、また生理が再開してから、次はさらに酷く、イライラだけでなく本当に体がだるくてしんどくて、立ちくらみはもちろん座っているだけで、サーと血の気が引くというか貧血みたいな症状もあったりして、とにかく最低限の家事をこなすのもやっとです。(産後、専業主婦をしています)
もちろんイライラもあって、主人や子供にも当たってしまいます。主人にゆっても単に生理前のイライラくらいしか思っていないので、何にも手伝ってくれませんし、言うのもしんどいです。
そして、まだ、子供も夜泣きを毎日2回するので、なかなかの寝不足せいもあるのかと思うのですが、(生まれてからぶっ通しで寝れた事がありません。)
何か改善する方法はないでしょうか、、。
薬、食べ物、習慣、なんでもいいです!
だれか教えて下さい。

コメント

キョンキョン

生理前症候群、本当に辛いですよね。私もイライラと体のダルさが酷くて、命の母ホワイト、プレフェミンを試しましたが、改善されず、婦人科で相談してやはりピルを処方されました。私も初めピルが体にあわず、でしたが、私の場合は二週間程で体がなれました。もう一度、婦人科に相談してみるのは如何でしょうか?何か良い方法が見つかると良いですね。🍀

• ヒロナ

ヒロナ

コメントありがとうございます!
    本当に辛いですよね、、。
    ピルを飲み慣れてくると改善されましたか?

• 4月30日
  • キョンキョン

キョンキョン

はい、かなり改善して、今はかなり楽になりました。イライラも相当数減りました。

• 4月30日
  • ヒロナ

ヒロナ

そうですか!ありがとうございます!私も時間みて行ってみようと思います!

• 4月30日
さっちゃん

私も同じ悩みです😭
ピルも何回か試しましたが、吐き気がしてしまってダメでした…
私も改善方法を探してます😭

• ヒロナ

ヒロナ

お返事遅くなりました!コメントありがとうございます。本当に辛いですよね(>人<;)今回も女の子の日になりやっと解放された気分です。わたしも探しておりますので、また、些細な事でも教えてください!

• 5月6日