※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん1218
妊娠・出産

双子妊娠の管理入院中、家族の心配が尽きず、一時帰宅したが寂しさと喧嘩に悩み、涙が止まらない。同じ境遇の方、涙を止める方法はあるでしょうか。

双子妊娠の管理入院&切迫早産にてもうすぐ入院して一ヶ月がたとうとしています…

家の心配…子どもたちの心配…旦那の体の心配(子どもたちのお世話などで疲れていないか)がたえません(。>д<)

以前、外泊許可が出たため一泊帰ることができました…

しかし…病院で寝たきりの体にはつらかった(。>д<)

でも子どもたちとたくさん過ごせて嬉しかった(*´ω`*)

でもね…次の日…病院に戻り夜の九時頃長男が泣きながら電話してきました…

「ママ…寂しい…ママに会いたい」って…

涙が出そうだったけど私まで泣いたら…と思い息子に

「ママも寂しいけどこうやって電話してきてくれるからママ嬉しい…頑張ってみんなの赤ちゃんがおおきくなるように頑張るね」

と自分にも言い聞かせながら話しました。

そして今日、些細なことで旦那と病室で喧嘩(T△T)

いろんな事が爆発してしまいました(T△T)

もちろん他の方もいるので帰って!!と言うことしか言えず…

旦那が帰ってからも声を押し殺して泣くことしかできませんでした。

結局、息子たちにも会うことができなかった…会えないと余計会いたくなる…
そしてまた涙が止まらない…

タイミング悪く看護師さんにみつかりその後も号泣…

涙がかれることなく流れ出ています(現在進行形)

同じように入院中の方…この涙、どうやったらとまるのでしょうか??

どこか大声で泣ける場所に行きたい(T△T)

コメント

ゆーちんママ*.

入院はしてないのですが(>_<)
双子妊娠だと管理入院も頻繁にあると伺ったことがあります。
ままさん、お辛いですよね。
お子さんのことも旦那さんのことも心配だらけで。
ママ、寂しいってお電話、聞いたら涙も出てしまいますよね。それだけままさんが愛情を注いできたことが分かります!私はまだ子供は一人ですが少し買い物に行くのに旦那に預けるのは心配ですし寂しいです(>_<)
妊娠中は精神的にも不安定になりやすく私もよく泣きました。
あと少しで二人のお子さんにも会えるのですね。凄く大変だとは思いますが今、泣いてしまったぶんも幸せになれると思います!
旦那さんとも、話し合いできたらいいですね。相室の方にも聞こえるのが気になるようならLINEやメールでもいいのでは?
私も本人を前に素直に気持ちを伝えられないのでLINEしたりします。
アドバイスにならず申し訳ないです(>_<)

  • ままさん1218

    ままさん1218

    お返事遅くなりすみませんでした( TДT)
    喧嘩は、お互い悪いとこがあり反省してるんですくけどなにか許せない部分がありごめんねLINEが来たのですが思っていることをすべて伝えました。
    今は、嫌いではないのですがまだ顔を見たくありません(。>д<)
    しかし子どもたちには会いたいという複雑な思い(^_^;)
    あたたかいお言葉ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月26日
ちょろまる

入院中って、切ないですよね>_<体調大丈夫ですか?
私も、以前切迫流産で一月ほど入院したことがあります。その時は、そのまま流産してしまったのですが。お腹の子どもを守ることが今一番大切なことです。

そんなことは、分かっていても、お子さんに寂しいなんて言われたら、切ないですね(;_;)私まで涙が出そうになりました。喧嘩はしたけど、パパが『ママも頑張ってるんだよ。一緒に頑張ろうね。』って、お子さんに話してくれているはずです。

こんな時くらい、パパ怒らずに居てくれるといいですよね>_<応援しています。十分頑張っているので、無理せずにお過ごしください。お腹の赤ちゃんもママに会いたくて頑張っていますよ(^^)

  • ままさん1218

    ままさん1218

    お返事遅くなりごめんなさい( TДT)
    昨夜は、みなさまのあたたかいお言葉で胸一杯で返信できませんでした(T△T)
    昔から私は、人前で泣くことが好きではありません。なのに!!なんで泣くまで喧嘩を続けたのか…泣きそうになり帰って!!って言ったのに帰らず…喧嘩の原因はさておき、この事について今は、顔も見たくない状況です(^_^;)
    少しずつ話をしていきます(/_;)/

    • 10月26日
niconicopu-n☺︎☺︎

大丈夫ですか?

私も入院中はナーバスになって、帰りたくて帰りたくて勝手に泣けてしまった事も多々あります。

ままさん1218さんも、お腹の赤ちゃんを育てながらの入院生活、お家の心配、自宅ほどリラックスも出来ず、大変だと思います。

ご主人も同じように、育児しながらままさん1218さんの心配、家にいながらもやっぱり奥さんのいないお家はリラックス出来ず、お互いにちょっとお疲れがでてしまったんでしょうね(T^T)

きっと普段ならお互い思いやりを持って接する事が出来ても、お互い大変だと出来ない時もありますよね⭐️

涙が止まらない、悲しいって、喧嘩するつもりもなかった、ごめんね、って、ご主人に甘えて良いと思います‼️

ままさん1218さんのストレス、ご主人に受け止めてもらえたら少し楽になると思います(o^^o)

  • ままさん1218

    ままさん1218

    お返事遅くなりごめんなさい(。>д<)
    確かにナーバスになっているところがあります(T△T)
    以前入院していたところは、個人病院で個室…ある程度のプライバシーがありましたが今入院しているところは、大きな病院で相部屋…まだ旦那に対して気持ちがおさまらないのでもうちょっとしてからまた話をしていきたいとおもいます(。>д<)
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月26日
deleted user

大丈夫ですか?
私も27wから出産まで入院してました。
ままさんは上のお子さんもいらっしゃるようで
とっても辛いですよね。
私も入院中旦那とケンカしたり義母とケンカしたり本当に色々ありました。

声を押し殺して泣くの、本当分かります。
長期入院のストレスってすごいですよね。
大部屋でしたが同じ切迫のママさんばかりで仲良くなり、今も連絡取ってます。
皆上のお子さんがいらっしゃって
大変そうでしたが
「今はお腹の赤ちゃんが最優先」
と言い聞かせて頑張ってました。

きっと旦那さんもままさんも
疲れちゃってそれがぶつかっちゃったのかな?
外泊ができるということは点滴ではないようなので
あったかい飲み物でも飲んで
気持ち落ち着かせて
少し旦那さんに歩み寄ってみるのもいいかもしれませんね(´;ω;`)

  • ままさん1218

    ままさん1218

    お返事遅くなりごめんなさい(。>д<)
    今は、まだウテメリンで様子が見れている状態です♪
    それも次の診察でどうなるか、(^_^;)
    大声で泣けたらすぐスッキリなりそうなんですがやっぱり声を押し殺してしまいウジウジ何時間も泣いていました( TДT)
    今日、旦那とLINEで話したのですがやはりまだ許せないところがあり顔をみたくありません(。>д<)
    嫌いではないんですが…( TДT)

    しかし感謝しないといけない部分が多いのでそこは感謝の気持ちを忘れずに言葉で伝えたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます(#^.^#)

    • 10月26日
☆

私も26wからずっと入院してもうすぐ2ヶ月がたとうとしています😢双子妊娠中です!状況がおんなじのためコメントしてしまいました!
上に9才と8才の子がいますが旦那に任せての入院です❗
今まで家事もしなかった旦那が子供達のために簡単な料理や洗濯物などすべての家事をしてくれていることに感動したし、それがあるから頑張れます!

もちろん子供達もお手伝い頑張ってて我慢もたくさんさせてるなって思いますが、これを乗り越えたらきっともっと家族の絆は深くなるんだろうな!って思います(^^)
ほんとに入院生活辛いですが出産にはゴールは必ずあるのでお互いもう少し頑張りましょーね❗