※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
ココロ・悩み

娘が口蓋裂の手術で悩んでいます。手術後の仕事復帰や保育園入園時期について相談したいです。手術が延びる可能性や感染症リスクが心配です。手術前後の経験を教えていただける方がいらっしゃいますか?

娘が口蓋裂の手術で12月上旬に手術、2週間入院予定です。1歳1ヶ月での手術になります。
仕事復帰や娘を保育園に預ける時期について悩んでます。

私は仕事復帰を10月頃を予定してましたが、娘を保育園に預けると風邪などをひく確率があがってしまうと思いますし、そうすると手術も延びてしまうのかなぁ…と。
喉の炎症が出てしまうと完全に治るまでは手術はできないようです。

お子さんが口蓋裂の手術をし、その前後で仕事復帰された方いますか?
また、保育園に預けた方、預け始めた時期など、教えていただければと思います。

手術時は私も一緒に付添入院の予定です(^^)

コメント

はじめてのママリ

事情が事情なので…仕事復帰を伸ばして4月からには出来ませんか?
私ではなく私の親友ですが手術前後も結構バタバタしていて仕事どころではありませんでした😭結局復帰してすぐに1ヶ月くらい休んでとかだったのでそのままお仕事辞めてしまいました💦
結果子供とずっと居れて幸せだったから仕事辞めて正解だったとは言っていましたが✨

• まーママ

まーママ

ありがとうございます😊全然先が見えなくて、どうすればいいか悩んでいました…実際のお話教えていただき参考になります✨

• 4月30日