※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

出産手当金の入金について不安です。同じ時期に出産した方で入金済みの方いますか?事前に通知があるでしょうか?わかる方、教えてください。

出産手当金についてです!
2月頭に出産し、約1ヶ月後に会社に書類を提出しました。
まだ入金がないのですが、同じ時期に出産された方で、
もう振り込まれたよ〜!って方いますか??
また、振り込まれる際事前にお知らせとか届くんですか?
わかる方教えてください😣

コメント

かな

目安ですが、出産からだいたい4ヶ月後に入るとおもいますよ☺️

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!もうそろそろ入る頃かと思ってました💦

    • 4月30日
ちさきち

産後8週間を過ぎてからの手続きになるので、長めにみて4ヶ月はかかると思います。
私は7月に出産して、手当が入ったのは11月でした。
振り込まれる前に連絡はありませんでした。
会社によるのかもしれませんが、参考まで。

  • まゆ

    まゆ

    待ち遠しくて、、😂
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
deleted user

振り込まれる当日に葉書が届きましたが、まだ生後2ヶ月とかならまだかかりますよ😅
会社によってけんぽに提出するのがすごく遅かったりするので!

  • まゆ

    まゆ

    まだかかるんですね〜🤣
    会社の担当者にも確認してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
TONPE!

2月あたまに出産して、すでに振り込まれました ~!
振込前に健保から、支給額と支給日の通知が届きましたよ(^ ^)

  • まゆ

    まゆ

    えー!早いですねー!!羨ましいです😂

    • 4月30日
祐香

1月頭出産でまだ出産手当金入ってきてません😭