※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

愚痴というか、相談というかさせてください!長くなりますが目を通して頂…

いつもお世話になってます!
愚痴というか、相談というかさせてください!
長くなりますが目を通して頂けたら嬉しいです!

義妹が家の近くで働いていて、私が妊娠中の時自分の仕事で使うものを買ってきてほしい、あれをやっといてほしい、飲み会あるから送ってほしい、ご飯に行こう迎えにきて、などなど妊娠中タクシーがわりにされたりうちに遊びに来るときに今は結婚して旦那ですが、その頃彼氏も一緒に連れてきたりして、色々溜まって大嫌いになりました。
私の婚約指輪を買うときも口を挟んできたり、家を見るときも勝手に物件見に行ったり、最近は車を購入しようと見ていたら口を挟んできます。

子供が生まれてから、義妹は結婚して義妹の旦那がうちの子のよだれが付いたら汚っとボソッと言ったり、お前とうちの子を呼んできます。

我慢してましたが義母に相談し(義妹の旦那の件だけ)言ってもらうことにしましたが、どうも謝られたからといって許せません。
義妹もその旦那も大嫌いです。

克服しようと頑張ってコミニュケーション取ろうとしますがやっぱり好きになれません。。

どうしたらいいんでしょうか?
年に1回とかしか会わないなら私も気にしないのですが、義実家が家から車で30分くらいのとこにあり、義妹は義実家の車で5分のところに住んでます。。

月に2.3回は会うのでどうにかしなきゃとは思うのですがどうしたらいいかわかりません、、

今義妹は仕事で色々あり鬱になりました。
私も義妹が色々してきた時が妊娠中の時だったのもあり鬱まではいきませんでしたが、毎日泣いてました。
自分のせいで鬱になる人もいるよってわかってほしいし、自分だけ被害者ぶってるのもイライラしてきます。

本当どうすればいいのかわかりません。アドバイスください😖

コメント

たろ

旦那様に伝えて、二人はちゃみさんとお子さんに接触禁止にしてはいかがでしょう?
義実家にはちゃみさんとお子さんはいかないこと、行っても旦那様だけ。義両親はご自宅に起こし頂いて、お孫さんに会うこと。
義実家の協力も必要ですが、それがいいと思います。
旦那様も会いたくないと言ったら、それはそれで条件に組み込んで仕舞えばいいです。

もし、義実家に二人を招き入れないということになれば、また義実家に伺えばいいと思います。

今はお子さんとちゃみさんのことを一番に考えて対応してもらえるよう、旦那様にお願いするのがいいと思います。

  • ♡

    義実家には色々お世話になっていて、そして初孫なのもあり行かないといけないんです😥
    義父も単身赴任なので帰ってきたときに、私たちも行くっていう感じで、、

    ありがとうございます😖
    最終的にはそういう風にしたいと思います‼️
    一生義妹夫婦とは関わりたくないんで、、

    • 5月1日
みゆき

義妹家族と会わないことをお勧めします。
義妹さんも自分勝手というか迷惑というか。。
普通妊婦さんに車運転してなんて頼みませんよ?
血が通ってたら尚更です。
人としてどうかと思っちゃいました💦

  • ♡

    今はなるべく会わないようにしてるんですが、義妹が鬱になったせいで、ずっと義実家にいるんです、、
    しかも義父も義母も義妹のことよろしくねって言ってきて、、

    なんで私が苦しんでる時は知らないで普通に過ごして自分の娘の時は私が面倒見なきゃいけないの😰って感じです、、
    週に1回きて欲しいって言われてます😖

    • 5月1日
  • みゆき

    みゆき

    義両親は何してるんですか?
    自分たちは義妹さんに何もしないで居るつもりなのですかね?
    そんなの勝手すぎませんか?
    そんなに来て欲しいなら旦那さんに行って貰えばいいと思います😡

    • 5月1日
  • ♡

    ありがとうございます💓

    旦那に言ってもらうことにしました!
    本当に言ってくれるかわかりませんが😥

    • 5月2日
猫LOVE

私も旦那の義兄といろいろ揉めて、今は会っても目も一切合わせずに無視してます(^ν^)空気だと思えば少しは楽になりますよ(^◇^;)

  • ♡

    すごい!それで義父も義母も何も言いませんか??
    すごいうちのとこ、仲良しファミリーで何かと収集されます😥
    だから月に1回は必ずと言っていいほど会います😖

    • 5月1日
猫LOVE

旦那も旦那のお義母さんも私と義兄が仲悪いの分かってるんで、もう何も言わないですね(^◇^;)同居してた頃に私が義兄が原因で家出もしたことあるんで(^◇^;)

  • ♡

    何も言ってこないのは良いですね!
    そうなったら多分話し合いになりそうです😥

    • 5月2日