※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

明日の長距離ドライブで息子がチャイルドシートに乗りたがらない。休憩のタイミングやアドバイスを教えてください。

明日、高速で6時間走らなきゃいけなくなりました😣
息子はチャイルドシートに乗せるとギャン泣き😭
休憩のタイミング等、長距離でのアドバイスください!

コメント

ちゃいたん

お子さんと2人でですか😣?

• あーちゃん

あーちゃん

運転は旦那がしてくれて、私は子供のとなりに座ります!✨

• 4月30日
のりこ

うわぁ、大変ですね💦
うちも3ヶ月くらいのとき3~4時間かけて旦那の実家に帰りましたが、同じくチャイルドシートでギャン泣きタイプだったので本当に大変でした😣
6時間もあればどこかで眠たくなるなるタイミングがあると思うので、寝てしまったらひたすら進む!!
起きてるときは、音の鳴るオモチャとかで遊んであげる(それに合わせて一緒に歌をうたったり)
5ヶ月だとまだおやつも食べられないですよね、どうしようもないときは授乳しながら進んだり、いけないけどチャイルドシートからおろして後部座席で抱っこしてました😣まだ何もわからない歳で、楽しみもなかったら、苦痛でしかないですもんね…
1歳過ぎてからは車の中でDVD見せたりお菓子あげたりしています。
頑張って下さい!!

• あーちゃん

あーちゃん

今日、興味引きそうなおもちゃ買ってきます😭
    飛行機で帰る予定だったのですが、麻疹の感染リスクが一番高いのは空港とのことで、助産師さんからも車で帰ることをすすめられ...
    通行止めや渋滞にならないことを祈ります😣
    寝てるときは、ひたすら進みます!

• 4月30日
‪‪❤︎‬

子供が5ヶ月・8ヶ月・10ヶ月の時に車で8時間かけて実家に帰りました😊✨
休憩はだいたい2〜3回で、3時間ごとぐらいに休憩してました(^^)
お気に入りのオモチャや落ち着くようにいつも使ってるタオルなど持っていきましたよ(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    赤ちゃんはおとなしくチャイルドシートにのってくれるタイプですか?

• 4月30日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

飽きればグズりますが、基本的に寝てる事が多いですね(^_^;)

• 4月30日