※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

息子の💩の回数が増えて心配。離乳食始めて1ヶ月で1日2〜4回に変化。最近は3〜4回でオムツ交換時にカリカリ。腹痛は?心配。うつ伏せで過ごすことが影響か。

なんか息子の💩の回数が多いです😫ゴールデンウィークだし心配です😫今日で離乳食始めて1ヶ月たちます。
新生児の頃からずーーっと一日5〜7回していた💩も、そう1ヶ月前くらいからようやく一日2〜4回に変わりました。
そしてここ2.3日、普通に💩したなって量が3.4回あとはオナラと一緒に出たのか?それにしてはちょっと多いか?てのが何度も何度もあって、オムツ交換する頃にはカリカリになってしまってたり、こまめにオムツ覗くようにしたら、そのたび汚れてる感じなんです。
そして今朝、今すでにちゃんと出たのが2回、汚れてだ感じのが2回ありました。
お腹壊してるんですかね?😫
1日のほとんどをうつ伏せで過ごしてるので腸がよく動くんだと思いますが、、心配です😫

コメント

すにっち

色やかたさに変化はありますか?

うちの子も突然増えたことありましたが、いっぱい食べたとか飲んでた日とかで、状態はいつもと変わらなかったので、病院へは行きませんでしたが何ともなかったです😃
離乳食始まって、ちょっと便秘気味になってたのが、1ヶ月たって慣れてきてもとの排便ペースに戻ったとかではないでしょうか?

出てないと心配ですが、出ていて色やかたさに問題がなく、おしりが切れてるとか、かぶれたりしてなければ、
こまめに変えないとなのでママは大変ですが、大丈夫ではないでしょうか😊

• すにっち

すにっち

お尻が赤くなって痛くなると、我慢して便秘になったりするので、あまりひどくなるようなら受診した方がいいと思います💦
    いつもと違う、変なうんちが出たら、そのおむつを持っていくか、スマホで写真とってそれを先生に見せるといいですよ✨

とりあえずお尻の赤いのがひどくならないように、拭くんじゃなくて、霧吹きとか使って洗ってあげる感じにするのがいいと思います💦

お大事になさってください🍀

• 4月30日
  • よーぐる

よーぐる

何回も下に間違ってお返事してすみません、、笑

• 4月30日
よーぐる

ありがとうございます!
特に変化はなく、午前中も何度も何度も、少量のを出して先ほど、今朝食べたものが出てきたようなのですが、固形まで行かずとも、これまでとは明らかに違うものがでました😱お尻も流石に何度も何度もするので穴まわりが赤くなってます😞💦💦

よーぐる

ありがとうございます😫💦
あの後もう一回同じようなうんちがでて、またさっき元どおりのうんちがでたんですが、やっぱりちょっと気になって#8000に電話したところです💦ひどくなる前に受診した方がいいと言われたので明日かかりつけ休みなんですがどこか違う病院行こうかなと思っているところです😞💦
そして霧吹き!そういう方法があったんですね!💦まだ立てない息子を毎回シャワーて結構難しいと思ってましたがそれいいですね!これから霧吹き家に常備しておきます💦ありがとうございました😭💓