※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
ココロ・悩み

乳腺繊維種があり、乳がんリスクに不安を感じています。暗い気持ちになり、未来を悲観しています。

毎日不安感があり生きていくのが辛いです。健康診断で受けた検診で乳腺繊維種があると指摘されているのですが、良性疾患がある人は乳がんのリスクが高くなるという情報をネットで見て、すごく暗い気持ちになります。どうしようもないのですが未来を悲観して悲しくて悲しくて気持ちが鬱ぎ込みます。

コメント

ミミ

こまめに定期検診受けれてラッキーじゃないですか?
早期発見を目指せばいいと思います
病院を探しておいたりもしもの事態に備えれますよ!
気づかず全摘よりよっぽど良いと思います!
プラス思考で行きましょう!!
あとネットの情報を信じるより相談に乗ってくれる主治医を探すべきです

  • ハンナ

    ハンナ

    まず、なりたくないんですけどね😢そもそもならない人の方が多いのにって思ってしまいます。ミミコさんはプラス思考で偉いですね…💦私はどんどんネガティブに考えます。。

    • 4月30日
  • ミミ

    ミミ

    私も昔ウイルス感染してネットでいらぬ情報を見つけ不安で仕方なくなりました、、
    主治医の先生に聞きたいことは全部聞いてそこからポジティブ思考に変えました!!
    ネットも見過ぎないほうが自分の為です

    • 4月30日
  • ハンナ

    ハンナ

    よい先生に会えてよかったですね😊安心したいと思って検索するのですがネットも不安を煽るだけなら見ない方がいいですね💦

    • 4月30日
しゃみ

お気持ちわかります。
私は糖尿なのでまた症状は違いますが、不安もあったし未来に絶望したりもしました。

まりなさんはまだ良性ですよね?
なら、こまめに検診をうければなにかあっても早期にわかるということです。
なにも気付かず、気が付いたら手に負えなかったという人はゴマンといますが、まりなさんはそうはならないということです。

せっかくだから、前向きに見てみませんか?(^_^)
私も時間はかかりましたが、こまめに病院にかかることが長生きにも繋がると感じているところです。

  • ハンナ

    ハンナ

    そうなのですか…不安になりますよね。。私もそう考えられるようになるまで時間がかかりそうです😭

    • 4月30日
  • しゃみ

    しゃみ

    私もしばらくは落ち込みましたから、仕方ないことです(>o<)
    元気出せっていわれても難しいですよね。

    でもいつか気分が落ち着いて、これが私の体だからいつまでも悩まないで、悩むことに時間を使うくらいならせっかく生きてるんだから最後まで楽しくしっかり過ごしていこうっていう、そんな気持ちになるときがきますように…。

    • 4月30日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうですね…なかなか難しいです😭しゃみさんのように建設的に、前向きに生きていけるよう願います。自分のことですが😅

    • 4月30日