※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠中にうつになることありますか?なんか情緒不安定で、仕事にも行きたくなくて泣きそうな日々です。

妊娠中にうつになることありますか?
なんか情緒不安定で、仕事にも行きたくなくて泣きそうな日々です。

コメント

さちよ0822

妊娠中はホルモンバランスの関係で情緒不安定になることもありますよ。

マタニティブルーではないでしょうか?

検診の時に聞いてみてはどうですか?

龍妃

ありますよ。マタニティブルーですかね。産まれてくれるまで不安と心配、その他諸々重なって心理的に落ち込んだりします。お仕事は休む事はできないのかな?たとえ1日でも自分のを好きな事して気分転換するのもたまにはいいですよ。

mugi

分かります!私も無性に泣けてきて辛い日があります!
仕事も嫌いじゃないはずなのに行きたくなくて…
辛いですよね。わたしはどうにもならないと仕事休んじゃってます。

Nnappe

マタニティブルーってやつじゃないでしょうか(^^)
私も初期の頃からいまだに急に悲しくなって涙が止まらないーなんてこと良くあります😅💦
妊婦は幸せだけど、不安もたくさんですよね(^^;うまく言葉に出来なくても旦那さんでも家族でも友達でも吐き出して泣いて、スッキリしましょう(^^)♪

来年春から男の子ママ♡

つわりでうつ病になり、現在治療してます。

うつ病のせいでつわりもひどくなる一方です。

無理せずですよー!

吐き子

私もガッツリ情緒不安定でした。
妊娠してからずっと…。
つわりが酷く仕事も辞めざるを得ず引きこもりだったし(´-ω-`)
やっとの思いで妊娠出来たにも関わらず妊娠してない人が羨ましいってずっと思ってました。
それがここ2日くらい不安状態が無くなりつつあります。。(もう抜け出したいです)

でも色んな方の意見見るとまた後期にもブルーになったりするのかなぁ…と思ったり
きっと波があるのだと思います。

仕事は理由付けて休んだりしていいのではないでしょうか?
赤ちゃんの為にも出来ればあまり無理なさらずゆっくりお過ごし下さい☆