※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が歯が生えず、前進やハイハイが遅いです。心配なら医師に相談しましょう。

もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます。子どもの全ての成長過程において個人差があるのは十分承知の上で質問させていただきます。息子は歯が全く生えてくる様子がありません。お腹を床につけた状態で動きますが、前進はできません。ハイハイもまだまだなきがします。成長に個人差はあると言われても、少し心配になってきました。なにかした方がよいことなどありますか?

コメント

うちの子も歯がまだ生えてきてません😣
ハイハイもしません💦
あたしも心配になります…
質問の答えになってなくすいません😭

• tomoko

tomoko

不安になりますよね😂
    歯が生えてこないってことはないんでしょうが、どうしても周りの子と比べてしまって、どうしようもないのに悩んでます😭

• 4月30日
ボブっち

うちの子も遅くて心配しました。
1才前にハイハイ、つかまり立ちと
一気にできるよーになり、1才誕生日半年後に歩きだしましたよ(笑)
今は4歳ですが、言葉が遅い方で、まだしっかりと会話はできません。
でも個人個人でこの子はマイペースな子と思って育てています✩

歯は遅い方がいいと聞いたことありますよ✩
早いと虫歯になるのが早いとか。

いつの間にか出てきたりするので
大丈夫です✩
あたしの甥っ子も1才前にやっと歯が生え始めたのできっと大丈夫です(^^)
甥っ子は1才の誕生日の時に、ハイハイつかまり立ちと一気にできるよーになってましたよ✩めちゃくちゃですみません(T▽T)

• tomoko

tomoko

そうなんですね😭👏
    少し安心しました(^_^)
    たまたま友だちの子が2週間違いでその子の成長が早くて、つい不安にかられていました。
    ありがとうございます😊!

• 4月30日
ゆきな

うちの子歯生えるのめちゃめちゃ遅かったですよ😱
最初の1本目が生えてきたの1歳3ヶ月の時でした😱
はいはいや歩くのは早かったのですが、まだ全然喋らないですし(2語文全くです)、とにかく歯が生えるのが遅くて大変でした(・・;)

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ♫と言っても心配になってしまうのが親なんですけどね(・・;)

• tomoko

tomoko

そうなんですね😂
    子どもの成長なんて、そんなものか、、、と少し気楽に待ってみようと思います😂
    どんどん赤ちゃんっぽくなくなることを寂しく思っていながらも、歯が生えてこなさすぎて心配しすぎちゃいました。ありがとうございます😊

• 4月30日
  • ゆきな

ゆきな

めちゃめちゃ遅いですよね😱
    こんな遅い子見たことないです!
    ですが、あんまり心配はしてなかったですね〜笑

気楽が一番ですよ👍

• 4月30日