3歳の女の子が落ち着かず、妹に対して攻撃的になることに悩んでいます。いつからお姉ちゃんらしくなるのか知りたいです。
3歳女の子です
下に1歳の妹がいます。姉妹です。
3歳ってまだ落ち着きないですか?😭
話が聞けないというか、待てないというか、、
性格もあると思いますが、下の子が自分のおもちゃを取ると、わー😡となって頭突きしたり押したり、叩いたりします。
下の子は1歳過ぎでよちよち歩きです。
姉に寄って行くんです...
邪魔されるのが嫌でわーっと怒ります。
女の子なのに男の子みたいです😔
いつになったらお姉ちゃんらしく?と言いますか...落ち着いて話が聞けるようになるのでしょうか...
お姉さんになるのって、いつからなのでしょうか..,
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
同じく3歳女の子
下に2歳の男の子います!
上の子だいすきで寄って行くこともあれば使ってるおもちゃが欲しくて取ってしまったり…
上の子は怒って下の子を叩いたり大泣きします😖😖😖
全然落ち着きもないし
家にあるおもちゃは全部自分のもの!って感じなので怒るし
待ってね〜も数秒しか待てないです
3月生まれなのもあるかもですが
まだ3歳ってそんなものかな?と思ってます
それに一番自我が芽生えてそれを伝えられるようになったからこそ
嫌!って意思がはっきりしてるのかな…と
ままりん
保育園で見ていると、男女関係なく本人の性質によって暴れん坊(良く言えばアクティブ)とおとなしい子が別れますね。2歳児〜3歳児なんて自我の塊だなって、思います💦
コメント