※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pes
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか…。今日、こんな事がありました。今日は、夕方…

私の心が狭いのでしょうか…。

今日、こんな事がありました。
今日は、夕方から義理の弟夫婦の家に呼ばれ行きました。
先に私と子供達と弟夫婦宅につき、次男に授乳したりしてました。
その後すぐに、休日出勤の為あとから旦那が来ました。
休日出勤で朝から旦那は居なくて、次男が少し出かける前からぐずぐずで私が疲れてました。なので、仕事終わりで申し訳なかったのですが、旦那に次男を抱っこしてもらいました。
旦那に次男を預けてから、別室で甥っ子と長男と遊んでました。旦那は抱っこしたまま、義理のいもうとと話をしてました。
少し経ち、次男の様子をみにリビングに行ってみると義理の妹がまだ離乳食始めて1ヶ月してない次男にお魚おせんべいをあげてるとこでした。
心の中で「おいおい、勝手に初めてのものあげんなよ!」って思ったのですがそうは言えず、「食べた事ないから食べないと思うよ(;´д`)」って言いましたが、まだ口も開けてないのにお口へ…。案の定、口に入れられてもぺっと吐き出し少し泣きそうに…。
なんで自分も子供いるのに勝手に食べ物あげるのでしょうか?
もしかしたら、旦那にあげていいか聞いたのかも知れませんが、旦那は離乳食の進みなど全く知りません。
ふつーは母親である私に確認とってからあげるもんじゃないんですかね?それがすごくモヤモヤしてしまい…。
甥っ子も次男に対し、つねったり腕や足を無理やり引っ張ったり…自分の弟と同じ事をしてきて…。まだ6ヶ月ともうすぐ2歳の弟と同じ事されても痛くてギャン泣き…。
そんな事してはいけないと怒るも聞きてないし…(´Д`;)
なんかモヤモヤモヤモヤしっぱなしで疲れました。

今度、うちに来たいと言ってますが来たら来たでなかなか帰らなそうだし、あの感じでは猫に何されるかわからず来て欲しくないです。

私が気にしすぎなのでしょうか?2人目だからもう少しゆるく考えた方がいいのでしょうか…?

コメント

いっちゃん

食べ物に関しては自分も子育てしたことあるのに常識ない人だなと思います。
アレルギーが出たらどうするつもりだったんでしょうね…

• pes

pes

コメント、ありがとうございます!
    義理の弟夫婦、常識がなさすぎて親戚うちでもわかる人にはバレてて…。一応身内としてはもう庇いようがなくて…。
    実は次男用に離乳食も用意してたりジュースをくれたり気を使ってはくれるのですが…離乳食はまだ一回食だし用意してあった離乳食7ヶ月からのだし、りんごジュース渡してきたり…。もうポッカーンとしてしまいました。

• 4月30日
サン

猫ちゃんも繊細な生き物だから…
けっこう何されたとか、上下関係とかちゃんと分かってますよね!
本当、願うのみですが😭💦

自分が悪いんじゃないかと思うとどんどん負のループになっちゃいますよね😫
そんな風に思えるなんて心優しい証拠です😢✨✨✨

義理の妹さんのようにちゃんと自分の子ども見てない親ほど強気なんで嫌んなっちゃいますよね🙄

ケイティ

まだ6ヶ月なのに勝手におやつあげるとかあり得ないです。もっと大きくなっても私は確認して母親経由で物をあげてもらうようにしますよ。その勢いじゃアレルギーあるものも気にせずあげられちゃいそうで恐いですね💦
お年寄りがやりそうなことする義妹さんですね😰子供いる人とは思えない…

• pes

pes

義理の妹は出来ちゃった婚してるので、私より先に子供がいたので、色々分かるはずなのですが…あきれますよね(´Д`;)これで、性格も悪かったりすれば嫌いになってさいていげんしか付き合わなきゃいいんですけど、根はいい子なんで困ります…。

• 4月30日
サン

旦那さんにとっては身内でも、pesさんにとっては他人ですからね!
もし同じことがあったら私でも嫌です🙄
心狭くないですよ!!!

食べ物系は特に気になりますよね〜
お菓子とかなおさらです!

2人目だからって関係ないですよ!
ちゃんと気にして子育てしてる証拠だと思います😊✨

家に来るのは嫌ですね😥
今までに来たことはあるんですか?
猫ちゃん理由になんとか断れるといいですよね…

• pes

pes

そう言ってもらえると、ホントに救われます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今まで何度か来てますが、猫達が尻尾引っ張られそうになってたり、甥っ子が私の事も叩いてきたりするので猫達が叩かれたりいじめられないか心配で…。猫達は話せないので、嫌な事されて引っ掻いて一方的に悪くされるのも嫌なので…。換毛期だからって言ってやんわりあちらから来ないって事を願ってるのですが…。先日も全然義理の妹はみてないのに、甥っ子が泣いたらうちの長男のせいにされて…。私はみてたのですが、距離があったので絶対うちの子のせいではないとは言いきれなくて…。見えてないなら誰かのせいにすんなよ!って思ったのですが絶対はないので…違うと思うけど、なんかごめんねって謝っておきました。

• 4月30日
  • サン

サン

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦💦💦

• 4月30日
a

心狭くないと思います。
嫌なもんわ嫌です。
はっきり言ってやりましょう。

• pes

pes

一応、身内なのではっきり言えなくて…(;´∀`)いっそ嫌いになれれば楽なんですが(´Д`;)
    最近は、嫌いというより面倒くさくて苦手です。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

義妹さん、勝手に食べ物あげるとか常識ないし、もし自分の子が 幼くて悪気が無いとは言え他の子を荒く触ってたら、普通なら注意してその後も監視してヒヤヒヤした感じになるのが常識ある母親だと思います。
かなり大雑把な性格なんでしょうね💦

義妹さんもおそらく悪気は無いのでしょうが、性格が合いませんね😅
私は心配性で色々人の行動とか気になるので、そうゆう雑なタイプの方、苦手です😂

• pes

pes

私なら、うちの長男が同じ事してたら、手を引っぱたきます。小さい子に何するんだとしかりそれこそ、そばに行かせないです。

かなり大雑把なんです…(;´∀`)変なとこすごく気にするのに…でも、そこ気にするならこっちじゃないの??ってことが多すぎて…。義理のお母さんが切れてても気付かないふりをしてるのか本気で気づいてないのか…。

私も褒められた性格はしてないですが、常識は最低限はあると思ってます。

• 4月30日

勝手におやつあげるとかあり得ないです!その人に子供いるなら尚更。
おばあちゃんが孫に勝手にお菓子あげるのと一緒ですよね😤😓

• pes

pes

うちの親戚うちの人の方がちゃんと聞いてくれます。これ食べれる?あげていい?とか。長男はもう一応幼児食とか大人とほぼ取り分けできるので塩分くらいしかきにしてないからいいのですが、次男にはやめて欲しいですよ(;´∀`)次男用に離乳食用意してくれたりするんですが、まだ一回食ですし、そもそも7ヶ月からの離乳食って…(;´∀`)感じなんです。

• 4月30日
あんり

勝手におやつはあり得ないです。6ヶ月だとまだ離乳食すら始めてない場合もありますよ…
6ヶ月のあかちゃんの足引っ張ったりされたらぶちぎれちゃいます…

• pes

pes

そうなんですよね、まだ離乳食始めてない人もいるのになぜ勝手におせんべい??ってなりました。別に二階の部屋にいたとかじゃないです。すぐ隣の部屋にいたんで普通の声でも聞こえる距離なのになんできかないんだと…。おせんべい、口から落としたのまた口に入れるし…。私が落としてそのまま入れるならいいですけどお前がやんな!って思いました…(´Д`;)

もうさすがに、引っぱってブンブンされた時はびっくりしましたね。やめなさいって言ってるなら手も止めてくれ!って思いました。

• 4月30日

えー💦あげないでって言っていいと思いますよ!まだ食べたことないので、って😭
また同じことされちゃいそうは💦

• pes

pes

一回、口に入れてて食べないからって言ったんですが…。おせんべいが口から落ちてそのまままた口に入れられたのはビビりました…(;´∀`)ラグの上でしたが、わたしがやるならまだしもお前がやんな!って思いこめかみプルプルしましたヽ(`Д´)ノ結局、次男がぺっとして食べなかったからよかったものの…。

• 4月30日