※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
ココロ・悩み

夏や春秋が苦手で、子供のためにアウトドアな場所に行った結果、楽しい時間を過ごしたが、自分が犠牲になっていると感じ、良い母親でないと悩んでいる女性の相談です。

夏は大嫌い。むしろ、春や秋も。
虫はたくさんいるし。

子供を産む前は夏は涼しいところ。
仕事以外は室内。
アウトドアなんて絶対嫌だったし、
自分の好きな事だけしてた。
アウトドアとは無縁のインドアです。

最近、近くの競馬場に
凄く広くて遊具やポニーや馬の
無料乗馬体験など色々充実してる
キッズ広場があると知って
行ってきました。
競馬場に子供をつれてくのはどうか…とも
思ったし、何よりクソ暑いのに
外に出たくなくて一度は行くのやめた!と
思いましたが、子供のために行きました。
行ってみると、BBQスペースなども
かなりあって、GW突入で
親子連れがわんさか。もはや競馬場とは
思えないくらいでした。

子供はめちゃくちゃ楽しそうでした。
遊具で遊んだり、暑かったので
かき氷食べたり、競馬場のとなりに
複合施設もあるのでそこへ行って
また別のキッズスペースで遊んだりと
私にしてはかなりアウトドアな事をしました。

少し前に問題になった
あたしおかあさんだからって歌。
私は凄く共感できるし、
犠牲になってるって思ったりもしちゃいます。
本当は自分はクソ暑い中
外になんか出ないで家でゴロゴロしてたい。
でも、子供がいるからそうもいかない。
虫も多いし、汗もダラダラ。最悪です。
これが犠牲じゃないなら何!?とさえ
思ってしまいます。

子供は可愛いです。宝物だし、
この子のためならって思いもありますが、
子供のために生きてる自分に違和感を感じる事も事実。

いいお母さんじゃないなぁ。

コメント

whisky

分かります。

今まで必死に日焼け止め、美白を気をつけていたのに、子供が生まれたらあっという間に日焼け…。
今までの努力は何処へ…って最初は思ってました(笑)
私は無条件3分の2、自己犠牲3分の1って思って子育てしてます。
(100%で申し訳ないっ…)

(・∀・)❤️

嫌なことは嫌ですよね😅💦
私はアウトドア派の人間ですが、虫は嫌いだし、汚いところも嫌です!
いいお母さんだと思いますよ😊❣️
だって嫌でもちゃーんと連れて行ってあげてるじゃないですか❣️
子どものことを考えてあげられる人は私はダメだなんて思いませんよ⭐️

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

全然!いいお母さんですよ!
子供の笑顔が私の幸せ♥なんて人ばかりじゃないと思いますよ😅
私も同じです!元々超インドアなので、ぶっちゃけ公園遊びだってこっちは楽しくないし、休日は昼まで寝ていたいし、家から出たくないです。子供にずーっとテレビ見せていられたら楽なのになぁとも思います。
でもそんなんじゃダメだ、子供のために外に行かないと。と義務感で出掛けてます(^_^;)
きっとみんなそうですよ!

Ri

子どものために生きてる時間って、いまは永遠に感じるかもしれませんが、思ったより短いかもですね。小学生になったら、ぐーんと一人で行動することが増え、手がかからなくなり、自分の時間も増えると思います。
この子はもうママと手を繋ぎたがらなくなるのかなあとか、抱っこしてーって言うのもなくなるのかあ。ママはもう必要じゃなくなっちゃうのかあ。と思うと今求められてるのが嬉しく思います。

ちなみに、わたしは真夏に外は嫌なので、イオンなどの室内にしちゃいます😂虫もいないし、涼しいしサイコーです✨

ぴーや


まとめての返信失礼致します。
みなさん、優しいお言葉を
ありがとうございます😢

みなさんも少なからず
同じ気持ちだって事だけで
ホッとしました(*´ω`*)