※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

子供の日は何をしますかー?プレゼントは買いますか?私は子供の頃、祖父…

子供の日は何をしますかー?
プレゼントは買いますか?
私は子供の頃、祖父母や両親から何かしらもらっていたのでプレゼントはあげるものと思い何をあげようか旦那に相談したところ、子供の日にプレゼントあげるの?そんな風習なんかあった?と言われ悩んだので質問させてもらいました。
風習ではないとは思います。高いものをあげたいとかでもありません。

コメント

rairii

こどもの日にあげる風習はないですが母の日も近いから〜と結構あげてますよ!
ひとまずこどもの日付近に、義両親と家族で集まりご飯を食べてたりしますね!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    何かしら買っちゃいますよね💦
    食事は当日じゃなくてもいいですね✩°。⋆

• 4月30日
  • rairii

rairii

特にたまにしか顔を合わせなかったりするので手土産など渡したりお父さんの好きなものを買って送ったりしてます。こどもの日だから、というよりはその行事で集まったせっかくの時間だから?という感じです

• 4月30日
  • あおい

あおい

そおなんですかー!
    こどもの日も母の日父の日もまとめてって感じだといいですね✩賑やかですし!

• 4月30日
さとまる

私も自分の子供の頃はそんな習慣無かったのですが、旦那の家ではあったようで、今年はうちでも娘に何か買ってあげよう、って話になっています。

誕生日も近くて既におもちゃはあげたので、絵本などがいいかな、と思っています。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます‼︎
    お家によってですね!
    いろんなイベントがあってその都度だと大変ですが、高価ぢゃなくても何かあげたいと思ってしまいますねー‼︎

• 5月1日