※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃんが揺れる系のグッズは必要ないですか?日中は座布団、夜はベビーベッドでも問題ありませんか?

赤ちゃんが揺れる系のグッズは何もなくても大丈夫でしょうか?ゆりかごとかバウンサーとかの類いです。例えば日中は座布団などに寝かせて夜はベビーベッドとかでも良いのでしょうか?

コメント

バウンサー持ってますが、正直いらなかったです😅
日中はベビーベッド、夜は添い寝してました。

• ぽん

ぽん

「正直いらなかった」こういうこと多そうです(>_<)赤ちゃんの物って選ぶのが難しい!ありがとうございます!

• 4月30日
ミュち

ゆりかごやバウンサー持ってないです(^^)
なくて不便に思ったことないですよ!
日中座布団で夜ベビーベッドでも大丈夫だと思います!

• ぽん

ぽん

なくて不便に思ったことないのは良いですね(°▽°)ありがとうございます!

• 4月30日
ゆな

ハイローチェアがありますがうちは2ヶ月位までしか使わなかったです😔

今は日中低めのベットになるソファでお昼寝で、夜は大人と一緒の布団で添い寝です😊

• ぽん

ぽん

2ヶ月…短いっ(゚ω゚)ありがとうございます!

• 4月30日
りー

うちのこはバウンサーに乗せておくとしばらくご機嫌なので使ってますが、
なくても大丈夫だとは思います☺️💭

• ぽん

ぽん

ご機嫌なのは嬉しいですね(゚ー゚*)なくて大丈夫ならとりあえず買わないで様子見かな…ありがとうございます!

• 4月30日
ちびまる☆

家、狭くて一切買いませんでした(^ ^)
ベビー布団は買いましたが一度しか使わず(TT)
1歳3ヶ月の今も一緒に隣に寝かせていますしリビングに分厚い長座布団敷いてそこでずっとお昼寝してます(^ ^)
バウンサーなどで大人しくしている赤ちゃんも居れば抱っこじゃなきゃ泣き止まない赤ちゃんも居ますし何より抱っこ紐が無いとヤバかったです( ; ; )

• ぽん

ぽん

ベビー布団さえ一度だけですかΣ(゚ω゚)抱っこ紐は外出もするし買うつもりです(°▽°)ありがとうございます!

• 4月30日
クー

うちの子はゆらゆらしないと寝ない子なので、出産時購入してなかったのですが、バタバタ電動のハイローチェア購入しました。赤ちゃん次第かなと思います♡普通に寝てくれる子なら不要です😊

• ぽん

ぽん

赤ちゃん次第なんですね(>_<)寝てくれる子だといいなぁ(^_^;)ありがとうございます!

• 4月30日
はーぷ

全然良いと思いますよ😊
使った期間一瞬でした😅

• ぽん

ぽん

一瞬しか使わないのに結構な値段しますよね(×_×;)長期間使えないなら買いたくない…(笑)ありがとうございます!

• 4月30日
🌈

持ってなかったです!
2、3ヵ月くらいまでなら太ももに寝かせて人工バウンサーってやってました😂( 笑 )

• ぽん

ぽん

人工バウンサーいいですね(笑)真似しようと思います(°▽°)ありがとうございます!

• 4月30日
ゆん

バウンサー、息子が離乳食始める頃にようやく購入しましたが...
私の場合は、もっと早く買えば良かったと思いました💦

家が狭いのでなるべく大型グッズは買わない!と決めていたのですが、
生後3ヶ月あたりから「体を起こせー!」と不機嫌になりかなりグズるようになり、大人がご飯の時は常に私か旦那が抱っこしてました。

首がすわってから、仰向けに寝てるだけなのが耐えられなかったようで、周りの景色が見たい!とグズっていたんです💦

結局2、3ヶ月はなんとか誤魔化してきたのですが、
ようやくバウンサーを購入し
食事中はそこに乗せると短時間は大人しくなるので
やっとご飯が両手空いて食べられるー!と感動しました😂

買ったのが遅かったため、使用期間は短かったです💦
今度はズリバイが出来るようになり、バウンサーから出せー!と怒るようになったので💦

長くなってしまいましたが...

すぐに買わなくてもいいと思いますが、必要性を感じたら早めに買うことをオススメします!
もちろん、お店での試乗は必須です!

• ぽん

ぽん

赤ちゃんそれぞれの性格なんですね(・ω・ノ)ノうちの子はどんな子なんだろう…産まれてから本人の様子を見て考えたいと思います!ありがとうございます!

• 4月30日