※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

今日は珍しく子供が愚図るは遊び出すはで寝そうになかったので1回リセ…

今日は珍しく子供が愚図るは遊び出すはで寝そうになかったので1回リセットだ!と思って一階のリビングに降りたら、旦那が何か隠したので見ると、やめると約束していたタバコでした🚬
前にも新居に引っ越したときやめると言っていたのに吸っていて私に見つかり、子供が出来たときに今度タバコ吸ったら子供抱かせんからねと言って約束したのにまたです。
お客さんにIQOSもらってこれならいいかと思ったと。
だいぶ年がいってるパパなので娘のためにも健康で長生きしてほしいので、やめてほしいのですがやっぱりなかなかやめられないものなんですかね?

コメント

ぬん

うちの旦那も3回ぐらい辞めると言いながら辞めれないので無理やと割り切りました。
家で吸わない、私たちといるときに吸わない、と約束してそれは守ってるのでもういいかな。と、諦めました🙌🏻
娘が喋るようになってパパくさいとか言いだしたらやめそうですけどw
私が言ってもむりみたいです。笑

• マーちゃん

マーちゃん

その作戦いいですね😄
    うちも娘が喋る頃にもまだ吸ってたら臭いって言わせます!!
    一応家では吸ってないですが、体のためにやめてほしいです。

• 4月29日
ラブ

私も喫煙者なのですが、タバコはやめれませんね…。
禁煙外来に行って私の母親はやめれましたよ!!錠剤みたいな薬らしいので旦那さんにもぜひ進めて見てください(^^)

• マーちゃん

マーちゃん

私は結婚を機に禁煙外来で薬もらってやめたクチです(^^)
    旦那にもすすめたんですが、自分でやめれると言ってたのにこのザマです。

• 4月29日
つぶら

うちの主人も辞めては吸っての繰り返しです。
タバコ吸ってる人に赤ちゃん抱っこして欲しくないですよね💦
新居の室内で吸ってたんですか?最悪やないですか…

• マーちゃん

マーちゃん

匂いもつくし娘への害も心配です。
    新居の裏で吸っていたのをたまたま通った友達が見つけて教えてくれました😅

• 4月29日
はるか

タバコはやめられませんね…

• マーちゃん

マーちゃん

難しいのはわかるんですけどねー

• 4月29日
M

なかなかやめれない人はやめれないですよー!!
私が聞く話は自分の体に何かしらの症状が出てからやっとやめれたという話がほとんどです。
私自身も元々喫煙者で妊娠分かってすぐは辞めなきゃと思いつつ1日1から2本iQOS吸っちゃっててつわりで吸えなくなってやっと・・・って感じですが旦那が吸ってたりとかであー吸いたいなぁと思ってしまいます・・・

• マーちゃん

マーちゃん

旦那側はガン家系で、先日義母がガンで亡くなったので、なおさら健康には気をつけてほしいのに…
    やめる大変さは私も喫煙者だったのでわかるんですけどね。
    病気になる前にやめてほしいですね。

• 4月29日
ゆまるーん

本人が本当に本当にやめたい!!という強い意志がないとやめれないですよ。
周りが言っても無理でしょうね😵

• マーちゃん

マーちゃん

意思が弱いんだと思います。
    タバコの約束も破ったし、ケータイゲームの課金しない約束も破ってました😅
    ゲーム課金は見逃せてもタバコは見逃せませんでした。

• 4月29日
はな

私も妊娠するまでたばこ吸ってたので喫煙者の気持ちはわかります!
でもうちの旦那も私の妊娠がわかった時にやめると言っときながらやめてなかったし結局はよっぽどのきっかけの強い意志がないと無理です!私も妊娠したからやめましたけどそれ以外の理由でやめたいと思ったことはないです!子供が大きくなって臭い‼️って言ってもらいましょ☺︎

• マーちゃん

マーちゃん

私も結婚を機に子供が欲しかったのでタバコやめました。
    やっぱりパパがタバコやめるのはなかなか難しいんでしょうね。

• 4月29日
まめぞー

私も旦那さんに辞めてもらいました!1日一箱半吸ってたみたいですけど、外で吸ってきても旦那の服についたタバコの成分がカーテンとかいろんなものにもつくし、私にも子どもにもつくし吸い込んでしまうと聞いたので。。。
私も抱かせんよ!ってゆったら辞めるように頑張ってくれました。辞めて2ヶ月は経つと思います!
IQOSの新品を追加で買ったばかりだったそうで未だに名残惜しそうですけど笑

• マーちゃん

マーちゃん

うちの旦那にもまめぞーさんのご主人見習わせたいです😅
    最近は吸って30分くらいだと周りの人にも害があるみたいなこと言いますもんね。

• 4月29日
  • まめぞー

まめぞー

そうですよね>_<💦
    子どもになんか影響出てもやだし💦

うちの母からもタバコ吸うなら抱かせんよってゆったのが響いてるのかもしれないです^ ^

口さみしいだろうから紛らわすためにボトルガムと、駄菓子好きなのでお菓子買ってあげたりしてたらなんとか我慢してるみたいです(o^^o)

マーちゃんさんの旦那様も辞めれたらいいですね^ ^
    ファイトです‼️(o^^o)

• 4月29日
YUU

うちの旦那もIQOS吸ってました!
ですが、ここ最近パイポエコという
水蒸気のものに変え、禁煙できてます。
吸ってる感があるし、これを吸えば
タバコがまずくて吸えなくなるそうです。
タバコより安くつくそうですよ〜!
いずれはパイポエコも辞めてもらう予定です!

• マーちゃん

マーちゃん

同じものかはわかりませんが、水蒸気の電子タバコ?みたいなのは以前吸ってました。パイポエコ調べてみます☺️
    ありがとうございます!!

• 4月30日
しゃち

私は禁煙を成功して10年以上です。
たしかに禁煙は難しいですが、今は禁煙外来があったり、分煙だったり、増税だったりと喫煙者にとって止めるきっかけが増えたのと、禁煙した方がメリットが大きいと思える環境だと思うんですがね…。

二次喫煙、三次喫煙はお子さんに有害ですので…。禁煙して欲しいですね。

旦那さんにも、タバコは100害あって1利なしです。今後も説得した方が良いと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

私も禁煙外来で薬でやめてるのでお金出すから行ってみたらとはいったんですけどね。自分でやめれると言うから信じてたのに。
    タバコの害が娘にもあるので早急に対策してやめてもらおうと思います😤

• 4月30日
もーりぃ

うちの旦那も、「結婚したら…」「妊娠したら…」「家建てたら…」「子ども産まれたら…」で、今吸ってます。
最終的には「タバコ辞めたら眠気が凄いのにお前が寝てばっかりって言うからや!」と私のせいにして禁煙辞めました。私はそんな事を言った覚えはありませんが…😑もう無理だと諦めました!「口臭いよ」とか言って効果なかったので(笑)子どもに「パパ臭い」って言ってもらおうと思ってますw
今は、家の外で吸って、吸い終わったら手を洗わないと子どもは抱っこさせてません!

• マーちゃん

マーちゃん

男の人ってなんかこうくだらない言い訳することが多いですよね😅
    お客さんにIQOSもらってこれならいいかと思ってって言ってましたが、嘘くさいです🤥
    うちも吸ったら娘抱っこ禁止にしてたのに、隠れて吸ってたので昨日厳重注意しました!

• 4月30日