※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

2人目の出産は帝王切開になるか不安です。自然分娩で産みたいです。

1人目を帝王切開で出産しました。
できれば2人欲しいのですが、やはり帝王切開になるのでしょうか。産後の痛みがとんでもなかったので、自然分娩で産みたいですm(._.)mあとは陣痛にたえて、頑張って産みたいです。

コメント

基本的には2人目も帝王切開ですが、病院によってはVBACも出来ます。
やってる病院を探すしかないですね!

• ぽこ

ぽこ

病院も限られますよね。ありがとうございます😊

• 4月30日
くろねこ

ゆっきーな、1人目カイザーで2人目自然でしたっけ!?
出来なくともないとは思いますが、
子宮に傷があるので子宮破裂などリスクありますよ💦
わたしは怖いので2人目もカイザー予定ですw

• ぽこ

ぽこ

木下優樹菜さん、そうですよね(^^)
    そうですよね〜。リスクがあるので帝王切開にするべきですね!元気に産んであげるのが1番かな〜?
    ただ、術後、かなり辛くなかったですか?💦

• 4月30日
  • くろねこ

くろねこ

術後、まじで辛かったです。笑
    でもわたしはもう自然分娩の方がこわいです笑
    緊急カイザーだったので陣痛もすこし経験したんですが、本当むりで笑
    下から産むなんて想像もできません😱😱😱笑

• 4月30日
  • ぽこ

ぽこ

私も緊急だったので、無駄に10時間ほど陣痛経験しました!笑
    ただ術後4日間は死ぬほど痛くて…本当に悪夢でした。
    悪露を出すためにお腹押されませんでしたか?!💦もうあの度に唸ってました笑

• 4月30日
  • くろねこ

くろねこ

オペ後1日経ったらとにかく回復が早まるように無理してでも動かないとあかんと思ってたので半泣きで歩いたりしてました笑
    お腹おされたような気もするけどそんなに記憶がありません、、てことはそんなにだったのかな!?
    とにかく、1日目は寝返りとか咳はもちろんできないほど激痛でした泣

• 4月30日
ママリ

一度帝王切開をすると、切開した部位の組織の柔軟性が弱くなるので、大事をとって次も帝王切開をするのが一般的なようです。しかし、産院によってはVBAC (ブイバック)を行っているところもあるようですので、気になるようでしたら一度近所の産院をお調べになり、医師の説明を聞いてみるのもいいかもしれません。

• ぽこ

ぽこ

少しでもリスクがあるのなら、帝王切開にすべきですかね?😭
    ありがとうございます😊

• 4月30日
 かな

Vバックと言うのを聞いたことがありますが、何故帝王切開になったかにもよると思います😣

私も帝王切開だったので、自然分娩を経験してみたいと思ってるのですが、Vバックのリスクに子宮破裂の恐れもあるみたいなので怖いですね😖

• ぽこ

ぽこ

陣痛中に胎児心拍が落ちてしまったため、緊急帝王切開になりました💦
    なので一応陣痛は味わったのですが、自然分娩に憧れます。ただリスクがあるのなら、帝王切開にすべきですかね💦元気に生まれてほしいですし。

• 4月30日
金ちゃん。

1人目が帝王切開でも2人目を自然分娩することは可能ですよ😃
けど、やってる病院は限られてますね😓
私の姉はそのようにする予定でしたが、逆子が治らずに結局帝王切開での出産になりました!

• ぽこ

ぽこ

病院かぎられますよね💦
    やはり帝王切開が無難かな〜。
    ありがとうございました😊

• 4月30日