※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

27週の初産婦です。外食中に下腹部の痛みと吐き気があり、薬を飲んで安静にして症状が改善。お腹が張る感じが生理痛のようだと聞き、心配。お腹が張る感じについて教えて欲しいです。

27wの初マタです(*`・ω・)ゞ
今日の昼頃、夫と外食中に 下っ腹のツキツキした痛みと、グググー❕という満腹感みたいなのと同時に吐き気がしました(;o;)
結果、吐いてしまって、処方されてるカロナールを飲んでしばらく安静にしていたら 良くなりました。
これってイワユルお腹が張るってことなんですか❔(・_・?)
にしては痛かったなぁ、、、
と思ったのですが、
少し先輩ママに、前に「お腹張るってなぁに(・_・?)」と聞いたら
「生理痛みたいなものだよ〰、お腹が引っ張られるわけじゃないよ〰」
と言っていたので、、、
これかなぁ(?_?)と
自分に言い聞かせて あんまりオオゴトにならないようにしたのですが、、、
追加で、いつもよりネバネバ強いオリモノも出ていたみたいです。
皆さん お腹が張るって
どんな感じなのですか❔(・_・?)
簡単でいいので教えて頂きたいですm(__)m

コメント

ぽにょ

最初は私は部分的にお腹が
縮こまる感覚でした(^^)
後期になってくるとトイレ
行きたくなると下腹がぎゅん!
ってなる感覚でした(^^)
引っ張られるよりぎゅーって
縮こまる感じです(^^)
最初よくわからないですよね(´Д` )w

mom

30w経産婦です!
私はまだお腹が張っても痛みは無いです(´・ω・`)
痛いというより、苦しいというかしんどいと言うか…。
お腹がカチカチに硬くなるので分かりやすいとは思いますが、いつも柔らかいのにバスケットボールくらい硬くなります!!
たまたま胎動と張りが重なったんですかねー?
私はよく胎動を感じる日は腹圧がかかってるのかおりものが多い気がします☆

  • かおる

    かおる

    ツキツキは10分くらいで治まったんですが、
    確かにかっなり苦しかったです(*`・ω・)ゞ
    あれが張る。なんですねー( ̄□ ̄;)!!
    ぜんぜん簡単に考えてましたm(__)m
    回答ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

    • 4月29日
tama

私はお腹張るときは吐き気はないですね。
お腹がキューっと閉まる感じとちょっと苦しい感じがします。
普段はゴムボールぐらいの柔らかさだけど、張った時はバレーボールみたいな感じで、押しても固いです。

  • かおる

    かおる

    確かに固くなりました❗
    うん〰(・_・?)と思って夫に「ホレ!固くなってない?」
    と聞いたら んん〰⁉
    と言っていましたが、
    私的にはカチカチでした( ̄□ ̄;)!!
    あれが張るってことなんですね~❗
    相続権より ぜんぜん大変なんですねと実感ですm(__)m
    ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

    • 4月29日