※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後11ヶ月のお子さんの離乳食量について教えてください。お米や野菜は何グラムずつ食べさせていますか?外出時に80gのパックを2つあげても足りないと感じる方がいるようです。どうしていますか?

生後11ヶ月のお子さんを
育てている方!離乳食どれぐらい
食べますか?お米、野菜など分けて
何グラムずつぐらい食べるか教えてください。
あと外出時パックの80gのものを2つ
あげていたんですが足りないようでみなさん
どうされていますか?

コメント

ぐでたま

足りなそうなときは、アンパンマンのスティックパン持って行ってました。
あとはイチゴとかバナナ持って行きます。

ゆーも

バナナが大好きなのでバナナを足してます😄
冷やさなくていいですし、忘れてもスーパーやコンビニでも売ってるので便利です🍌

ちちろ

わたしの子供は、
米110グラム
他トータル60〜80グラム
だいたい食べてくれます♪
なんか大きい気がするんですがいらないという自我が出てきてて拒否されないのであげてます!

朝はパンにしてるのでグラムは変わってきますが主がお米の場合はこうです^ ^

mamari

全部で180から220食べてます。
間食も食パン6枚切りを1/2と果物を食べてます。
ですが、まーーーったく体重が増えず、困ってます(T ^ T)

スヌーピー

米120、他130でトータル250くらい食べてます!間食で果物バナナ半分とかイチゴ3つとかあげてます!
外出時の食事は結構適当です😅足りなさそうだったらパンとか果物とかあげてます💦

てぃーもり

量は最近は適当で食べるだけ足してってるのであまり測ったことないですが、ベビーフードは全然足りないですよね〜💦多分あれなら3・4個はペロリだと思います。外出時は仕方なくバナナやパン足してます。

berry

ご飯だけで150前後でおかずは適当です😂良く食べるので旦那やお義母さんが見るとこんな量⁈とビックリされますが毎回完食からの号泣です😂バナナあげたりしてます。家にいるとあまり間食してないのでいっかなと思ってます。

MaaaaD

白米 100g たんぱく質 25g
野菜 90g 果物 40g
トータル 250~260g 食べてます!

ことり

お米が90gと野菜スープが100~130gで、トータルで250g前後あげています
ベビーフード、今は12ヶ月~のをあげていて、それでも足りないので、小分けになっている小さいヨーグルトをあげたり、おかずだけのもの(80g)のをあげたりしています

こちょっぱ

うちはごはん150~180グラム
野菜50
タンパク質はものによって異なり肉魚なら20~30納豆なら40豆腐なら90~160
と、はじめはそのくらい(トータルで200~300)を用意しますが、だいたいたりないので、そこにさらに果物20~110やヨーグルト20~120を足します。
トータルで平均310グラム、多くて400強食べます。
9ヶ月の時から食べる量はあまりかわらないです。

うちもベビーフード80グラムを2パックでは全く足りないです。
ベビーフードだけでまかなう時は、3パックとそれにプラスしてバナナを1~2本(小さければ2本ないと足りないので)用意しておきます。
バナナは皮をむかずに持って出られて衛生的なので便利です!
ベビーフード1パックよりも安いのでもし途中でいらなくなって(うちはそんなこと滅多にないですが)大人が食べることになっても損失がおさえられますし😂

  • にゃん

    にゃん

    すごい食べますね😳
    豆腐160あげても大丈夫なんでしょうか??

    • 5月1日
deleted user

朝はおやき2枚が限界ですが、昼と夜は合計200g食べています。お米100、その他100というアバウトな感じで、すみません💦
外出時は、赤ちゃん用のパンも持参しています。