※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12MKT27
妊娠・出産

34歳で初産の高齢出産で帝王切開を経験し、体重が戻らず悩んでいます。運動や食事制限を頑張りたいが、子育てで忙しくて難しい状況です。アドバイスやダイエット方法を教えてください。

高齢出産で、帝王切開された方いらっしゃいますか?
産後、体重が全く戻らなくて悩んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

34歳で妊娠発覚し、初産でした。もともとぽっちゃり体型でしたが、食べ悪阻で妊娠初期から体重が増加。
臨月は高血圧症候群で入院、最終的に体重は10kg増加でした。

緊急帝王切開で出産し、退院時は−4kg。
傷口が痛むので2~3ヶ月は骨盤ベルトもせず、特にトレーニングもしませんでした。
久々に体重計乗ったらトンデモナイ事になっちゃってて…。さすがにダイエット頑張らないと‼︎と思ってます。

若い頃とは違って
代謝も落ちてるし、子育てを理由になかなか運動もできずにいます。
食事制限も運動も頑張るつもりですが
アドバイスやオススメのダイエットなど
コメントいただけたら嬉しいです♡

✳︎高齢出産で帝王切開の方からのコメントだと
尚、嬉しいです(´∀`*)

ちなみに生理はまだきていません。
ミルク寄りの混合です。

コメント

まき

こんばんは!あたしは41歳三人目で初の帝王切開でした。まだ傷がチクチク痛むので大きめのベルト付けてます〜〜
体重は15キロ太りました(笑)10キロは落ちたけど、そっからなかなかです!!疲れて疲れて甘いもの食べてるからですよね(笑)
あたしも夏に向けてダイエットーとか思いながら食べてるからダメですね(笑)
やっぱり年々体重は簡単に減らないです〜〜

• 12MKT27

12MKT27

やっぱり傷痛みますよね…4ヶ月経ったけど、わたしもまだ痛みます。
    わぉ!10kgも落ちたんですね、羨ましいです。わたしは退院時から変わらずなので…。
    お互い、ダイエット頑張りましょう♡

• 4月29日

23なので高齢出産ではないのですが…😖

食べづわりで体重増加、緊急帝王切開…

同じ状況で、思わず反応してしまいました🤣

わたしは妊娠前151センチ40キロでしたが、食べづわりで初期から体重増加。
出産時は+20キロの60キロでした🤣🤣🤣

今は47キロなのですが、そこからが落ちません…あと7キロ…遠いです…😅

お腹周りを細くするのであれば、オチョダイエットがオススメです☺️✨

詳しくは調べてやっていただければと思いますが、簡単に説明すると、足を肩幅に開いて、腰を無限マーク∞に動かすだけです!😍

• 12MKT27

12MKT27

同じ状況ですね(´∀`)なんだか親近感‼︎
    20kgも増えて病院からは何も言われなかったですか?

オチョダイエット、調べてやってみようと思います。ありがとうございます‼︎

• 4月29日

退会ユーザー

先生からは、早い段階から毎回のように「体重ね!!」って笑われてましたよ!🤣🤣🤣

• 4月29日
  • 12MKT27

12MKT27

わたしも‼︎病院で体重計乗るの毎回嫌でした笑
    検診の前の日はご飯抜いて、空腹のまま病院行ったりしてました。

• 4月29日

退会ユーザー

わたしも検診終わるまでのまず食わずで行ってましたー🤣🤣🤣

• 4月29日
spica.

32歳帝王切開でした!
体重落ちませんよね😭

同じく食べづわりで、仕事のストレスや不規則な生活を言い訳に出産まで15kg増やしてしまいました。
退院時には浮腫が酷く2kgしか減りませんでした😂
骨盤ベルトやガードルもつけず、母乳寄りの混合だったのでそのうち減るかなと思いましたがなかなか…7kgくらいは自然に落ちて、1年かけてなんとか10kg。でもあと5kg😱
帝王切開は落ち始めるのが遅いらしいです。ストレッチやヨガなど自己流でやりましたが筋痛めただけでした笑
まだ戻らないのに第二子妊娠で諦めました😂
幸い今度は甘いものが食べられなくなるつわりだったので、妊娠前の体重を維持しています。
おススメの方法じゃなくてすみません💦
でも甘いもの食べないと体重は全然増えないので、食事って大事だなと思いました😅

• 12MKT27

12MKT27

母乳育児だと体重落ちるって言いますよね…なんとか母乳たくさん飲ませたいんですが、子供はミルクの方が好きみたいで母乳は気分次第で飲んでくれたり…。
    やっぱり帝王切開だと落ちるの遅いんですかね、さらに35歳にもなると体力もなければ代謝も悪くてもっと落ちない(ノД`)若い頃の何倍も頑張らないといけませんよね。
    第二子、おめでとうございます‼︎
    わたしも二人目欲しいけど帝王切開だと1年以上空けないといけないとか言われました。

• 4月29日
  • spica.

spica.

完母なら落ちるのかもしれませんが、私は母乳の出もよくなかったので全然でした。
    自然分娩で完母の友達(20代で出産)も、仕事復帰してから痩せたと言っていたので個人差はあれどもやっぱり時間はかかるのかな?と思います。
    私は7ヶ月くらいから落ち始めました😅4ヶ月なんてまだマタニティパンツ履いてました💦
    すぐ疲れちゃうので、ダイエットで疲れ果てて子供のお世話できなかったらどうしようって。御身大事にしてました…

ありがとうございます😊
    私の病院は6ヶ月あければ大丈夫と言われました(妊娠してから聞きましたが😅)でも子宮は傷だらけで要注意なので、1年あけた方が安心でした💦

• 4月29日
  • 12MKT27

12MKT27

子供の預け先が見つからず、職場復帰もしばらく無理そうなので
    仕事で痩せるのは諦めましたー(ノД`)
    わたしも母乳の出が悪かったです。
    完母目指したかったですけど、残念。
    マタニティパンツ以外、履けません。ウエストがゴムのボトムスじゃないと無理ですね笑
    妊娠前のジーパン履きたい!いつになるやら〜。

6ヶ月で大丈夫と言われたなら問題なさそうですね!なんだか病院によって異なるみたいです。うちはまだ産後、一度も仲良ししてません。

• 4月29日
  • spica.

spica.

そうなんですね💦でも子供がはいはいしたり歩くようになると親も動きますよ👍
    ずっと一緒に家にいて遊んだり公園に行くのも結構な運動量です。
    私も完母目指していて生後半年くらいは落ち込んでました😅卒乳した今はなんであんなに悩んだんだろう?と思うくらいどっちでもいいです😂
    妊娠前のジーパン履いてみたいですねー‼︎試着も恐ろしい笑
    マタニティパンツも恥ずかしくなってユニクロでLサイズのウエストゴムのパンツ買いました笑 今活躍してます!

産後4ヶ月はまだまだ身体回復させる時期だと思います‼︎
    第一子授かるまで時間がかかったので焦ってしまいましたが、出産後は妊娠しやすくなるというのは本当でした😅

• 4月29日
  • 12MKT27

12MKT27

お返事遅くなりまして、すみません。

最近やっと寝返りマスターしたところで、ハイハイまではまだしばらく時間掛かりそうなので
    ベビーカー乗せて歩こうと思います(´∀`)
    混合でやっていくことに決めて割り切っちゃうと結構、気持ち楽になりますよね♡
    わたしはまだまだマタニティパンツ履きますよ〜マタニティワンピも去年着ていたやつ今年も活躍しそうです!

帝王切開でなければ年子で出産して…と思ってたんですが。
    妊娠しやすいみたいなのでこの先1年くらいは気を付けないといけませんね(。-_-。)

• 5月1日
ちゃんつむ

私も高齢出産で緊急帝王切開で出産しました。
ちなみに39歳で初産出産です。
そして私ももともとチビのぽっちゃりです^^;
妊娠中に10キロプラスで、産後12日後の退院時は9キロ減ってました。
そして、産後5ヶ月経って久々に体重計ったら私もとんてないことになってて、青ざめました^^;
私もミルクよりの混合だったのに、母乳あげるから食べないととか意味のわからない言い訳をしてつまみ食いやおやつをよく食べてしまってて...
とりあえずそれをやめて、
夜の9時以降は水分以外は口にしないと決め、
昼間は子供を連れて散歩をなるべく遠くのスーパーまで歩くというのをやって、
ただいま3ヶ月経ちましたが、5キロ戻した感じです。
無理してもリバウンドしてしまいそうなので、少しづつ少しづつ理想の体重にしようと思って努力中です。
あまり役に立つお話できなくてすみません^^;
お互い頑張りましょう。

• 12MKT27

12MKT27

退院時にそんなに減ったんですか?
    ほぼ妊娠前ってことですよね?
    わたしも混合なのに、栄養摂らないととか言ってご飯食べたのに間食もしてしまってました…。やっぱり間食はダメですよね(ノД`)
    ベビーカー押しながら散歩もいいですね‼︎まずはそこから!
    お互い、頑張りましょう!

• 4月29日
まさこ

1人目を35歳で出産しました💡
予定帝王切開で、2人目も予定帝王切開で出産しました、1人目がプラス7キロで出産して4キロ戻らずそのまま2人目を妊娠しました💦2人目はさらに10キロプラスで大変な事になってました💦💦

ダイエット成功例ではなくて済みません💦💦

• 12MKT27

12MKT27

35歳で初産だったんですね、一緒ですね(´∀`*)やっぱり1年くらいは空けましたか?
    わたしも二人目頑張りたいので
    なんとか1年で妊娠前の体重には戻りたいと思ってます‼︎

• 5月1日
Hana

39歳初産です。陣痛こなくて促進剤からの帝王切開になりました。私も元々ちょっとぽっちゃりでしたが、いまはおデブ(笑)笑ってる場合じゃないです🤣お腹周りお尻あたりヤバイです。お腹にまだもう1人入ってるの?って言われます(笑)産褥体操やってます、あと補正下着つけてますが戻りません。完ミなので体重も減りません💧
一昨日から生理きました!
実家が近所なので娘預けて、スポーツジムに通う計画してます👍

• 12MKT27

12MKT27

わたしも陣痛全く来なくて…できれば帝王切開はしたくなかったです(´Д` )

わたしもお腹ヤバイです。そして、もう一人入ってるの?と同じこと言われます笑。最近ライザップのCMで見る佐藤仁美さんのbeforeの体型そのまんまです(つД`)悲しくなります。
    生理来たんですね〜!わたしはまだ来る気配なくて…。
    実家近いといいですね、スポーツジムも考えたんですが多分無理そうなので
    家でもできるステッパーを購入しました。
    お互いダイエット頑張りましょうね♡

• 5月1日