※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
ココロ・悩み

息子が咳をしていて、病院では元気だからと特に治療されない。心配で大きい病院に行くべきか悩んでいる。

今日も咳込んでる息子、、、やっとよくなったと思ったらまた3日前から咳込むようになってしまった。
辛いのは子供ってわかっているのに、夜はわたしも寝れない。
咳が出るだけで、あとはいたって元気。熱も鼻水もなし。
病院では元気だからって痰切りくらいしか出してもらえませんでした。
熱もなかったら肺炎などではないとは思うのですが、やはり心配になります。
旦那が気管支が弱く、よくあることだし、そんなに苦しそうでもないから大きい病院に行っても意味がないって言われるし、、、

早くよくなってほしい。

コメント

国際mama.kao

痰が詰まりゴロゴロした感じがずっと続いてますか⁉

• まっくす

まっくす

そんなに痰は詰まってないと思うのですが、、、

• 4月29日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

私の息子は、アレルギー持ちなので軽度の小児喘息になりました。

胸の辺りがゴロゴロしてて、
    お薬を飲んでも効かずに。
    結果、小児喘息になってました。

一歳半位から吸入器を購入し吸入してました😃

• 4月29日
  • まっくす

まっくす

きっと喘息の可能性もあるかなあとは思ってます。
    その場合はやはり、大きな病院でないと検査などしてもらえないのでしょうか、、、
    ちょっと前に呼吸器内科もある病院に行ったのですが特に何も言われず薬を出されただけでした。

• 4月29日

国際mama.kao

お薬で経過を数ヵ月見ながらでしたよ息子の場合。
    私は、小児科でしたね。
    お薬は、今は、飲んだりしてますか?

• 4月29日
  • まっくす

まっくす

とりあえず、違う小児科で貰った咳止めと痰きりの薬を飲んでいます‪‪💦‬

• 4月29日

国際mama.kao

あまりにも、長く続くようなら、小児喘息の可能性も有るので。
    吸入スタートしてから8ヶ月の間は、朝に吸入1回、夕方に吸入2回してましたね。
    頑張った結果は、、
    ゴロゴロした時にだけ吸入して下さいって結果でした。

一歳半になる前に肺炎にもなってたので→これらを踏まえて→小児科の先生からの指示で吸入して下さいって言われスタートした感じです!

• 4月29日
  • まっくす

まっくす

なるほど、、、
    もう少し様子を見て小児科の先生ともお話してみます。
    ありがとうございました😭

• 4月29日

息子も乾咳してて、往診して貰ったらくクループ症候群気味と言われました(;_;)でも、元々痰切りの薬と咳止めの薬を持っていてそれ飲んでいれば良くなると思うけど、もし良くならなかったら小児科へ。と言われました。
寝室めっちゃ加湿して少し良くなってきました(>_<)

• まっくす

まっくす

日中はそれほどで、胸の音を聞いても何ともないので、、、
    とりあえず、貰ったお薬を飲んでも効果がないようならまた小児科へ行ってみます😭
    今、うちの湿度も57%くらいにしてますがイマイチ効果がないみいです、、、

• 4月29日
ひーこ1011

うちの息子も多分気管支が弱く、一度風邪引くと1ヶ月くらいは平気で喉ゴロゴロゼーゼーしてます。

アレルギー専門の小児科に連れて行っても、喘息ではないと言われて、痰切りの薬・喘息にも効果ありって書いてあるアレルギーの薬が出るだけです。

本人はいたって元気なので、鼻水だけこまめに吸って、薬飲ませて様子見てますが、ゴロゴロゼーゼー気になります😞