※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
妊娠・出産

妊娠したら親や義理親にはいつ言えばいいですか?安定期入る前に言ってもいいんでしょうか(´・ω・`)?

妊娠したら親や義理親にはいつ言えばいいですか?
安定期入る前に言ってもいいんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

Manam

私はすぐ言いました。

一人目流産してしまったとき妊娠の報告をしていなくて
突然悲しい報告をすることになってしまったので
今回はすぐに言いました。

早めに言っておくと頼りになりますしね🍑

まるた

私は心拍確認出来た日に両家とも報告しました(*´ω`*)
つわりとかあるので隠しきれないし、助けてもらうこともあるので(´д`|||)
実母に報告したら、義母にも同じタイミングで報告しないと後が面倒な気がしたので、同じ日に報告しました(*´ω`*)

🐬

私は実母にだけすぐ報告しましたが義両親には心拍確認できてからにしました💡
安定期入ってからが良かったですが、1人目という事もあって主人が言いたそうだったので💧笑

ちい

自宅で検査薬やっただけで連絡しちゃいました💦
病院で確定されたわけじゃないのに、嬉しすぎて笑 今考えると早すぎましたね…

さくらんぼ☆

私は出来たかもーって軽く伝えて、病院で妊娠確定もらってから「やっぱり妊娠してました^^*また予定日わかれば連絡します☆」って感じですぐ報告してました✨
夫もそんな感じですぐに連絡してました☆

ごまらむ

実母には検査薬で陽性出て即言いました

義両親には安定期までは黙っていようと思ってたんですが、悪阻が重すぎて即言いました
その後、すぐ通院や10㎏体重が減り生活が出来なくなったので義両親の家にお世話になりました💦

なので妊娠したら両家とも即言うようになりました❗

ゆず

私は6週くらいに実母に言いました。
実母以外には心拍確認後に言いました。

何かあった時、助けてくれる人がいる環境を作りたかったのと既につわりが出てたので体調悪いのかと心配かけたくないのもあったので!
あと、安定期まで意外と長い!と思って私が我慢できなかったです笑

まめ

母親にはすぐに言いましたが、父(1人目の時にうっかり周りに話した為)と義両親には安定期に入ってから言います😊

とろろ

実母には動揺してすぐ電話しました。
義母や旦那の友人には安定期入ってからと言ったのにいつの間にか言ってて、は?って思いました。

ニコ🌺

実母には妊娠わかってすぐに報告しました!
病院行くのに、娘を預けたかったこともあり、悪阻などの心配もあったので早いに越したことはないと思って😅

義両親には安定期入ってから報告するつもりが、たまたま4ヶ月頃に会う機会があり、2人目は〜?と何の気なしに聞かれたので隠す必要もないかな。と思いその場で実は…もうお腹に…笑
って感じで伝えたら笑いながら喜んでくれました💕

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

まとめてのお返事ですみません!
参考になりました(`・ω・´)♡
ありがとうございました✨✨