※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎A&R☺︎︎
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝るのに遊びたがって困っています。どうすればすんなり寝かせられるでしょうか?毎晩1時間~1時間半悩んでいます。何かいい方法はありますか?

8ヶ月の息子の事なんですが
寝かしつけてる時(基本トントンで寝かしつけてます)に
明らかに眠たい様子で目をこすりこすりしたり、
なんならもう目すら開いてないのに
起き上がってハイハイしたり、お座りしてパチパチしたり
自分が出来ることを必死でしようとします😭

目開いてないのでハイハイしては壁にごちんとぶつかり、
そのままこてんと倒れ寝るのかと思いきや
また起き上がり手探りでつかまり立ちするとこを探し
つかまり立ち…そしてそのまま後に倒れて今度こそ寝るのかと思いきや次は座ってパチパチ……🙄
眠たいのでぐらんぐらんなりながらもやってます💧

寝たいのと遊びたいの間で葛藤してる感じで
抱っこして寝かしつけようとしたら
ピチピチ鰹状態💧

どうすればすっと寝てくれますかね🤔?
もう怪我しないようにだけ気をつけて
見守るしかないですかね😭😭😭

そもそもまだ寝ないのかなと思ってリビングに連れていけば眠たいとぐずぐず言い出すのでとりあえず寝室で様子見てるんですが、毎晩1時間~1時間半この状態で、どうにかすっと寝かしてあげたいし、正直こちらもしんどいです💦💦

何かいい案ありませんか😭?

コメント

deleted user

うちの子も今そんな感じです!
授乳し終わって、トントンしようかなと思うと、ハイハイしたり寝返りゴロゴロ😅
でも眠いので目は擦るしぐずぐずするし💦
長いと二時間近く格闘します😞


この間検診で聞いたら、この時期はできることが増えるから、刺激受たりして興奮するんだよって言われました。
私も眠いし、家のことしたいからイライラするけど、気長に付き合うしかないかと諦めました😅