※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

引越し後の1歳男の子の様子について教えてください。昼間ははしゃぎそうですが、寝かしつけは落ち着かないことがあるでしょうか?

もうすぐ一歳になる男の子がいます
今度引越しをするのですが、お子様生まれてから引越しされたことのある方新居でのお子様の様子はいかがですか?😊
昼間は珍しいところに来たと思ってはしゃいでそうだなーとは思うんですが寝かしつけの時とかは落ち着かなくてなかなか寝つかなかったりするのでしょうか?

コメント

はる

5ヶ月の時だったのでよくわかってなかったのか特に変わりなかったです😅
夜も普通に寝ました💨
大人の方が段取りとかが違ってあたふたしてしまったぐらいです💦

• こーん

こーん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨確かに大人の方がかなりアタフタしそうです😅

• 4月29日
azu66

上の子は6ヶ月のとき、下の子は8ヶ月のときに引っ越しを経験しています。引っ越しそのものでタイムスケジュールがズレたりする影響はありましたが、まだそれくらいの月齢だとはしゃぐも落ち着かないもなかったですね。11か月でもまだそれほど理解していないような気がしますが、どうなんでしょう。。

普段、新しい場所ではしゃいだりするお子さんならあるかもしれませんが。。

• こーん

こーん

コメントありがとうございます😊
    知らない人がいる知らない場所は始めは警戒したりしてるんですが
    まだ何も置いてない新居に入るとご機嫌に叫びながらハイハイしまくってるのでテンションかなりあがってます😂
    でもお二方のお話見てると大丈夫そうなので安心しました♡

• 4月29日