※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
ココロ・悩み

結婚や出産で友達と疎遠になり、寂しい気持ちがある。このまま交友関係がなくなるのか心配。再び親交を深めた経験はありますか?

結婚、出産して友達と疎遠になってしまった方で時間が経ったらまた親交を深められたって経験ありますか?
結婚式の準備やら、子供の世話でバタバタして…友達との約束をキャンセルしたりいろいろ迷惑かけちゃって、LINEしたりはしますが会うことがなくなりつつあります。
自分が悪いし、仕方ないといえば仕方ないんですが…
ちょっと寂しく思う部分もあって、この先ずっと疎遠になって交友関係なくなっちゃうのかな?ってへこんでます(><)

コメント

友達が結婚して、私がずーっと独身だったので逆の立場ですが…。
友達が20半ばで結婚して、3人出産。私はその間ずーっと独身で仕事命✨な毎日。毎年年賀状来る程度(私は年末年始も仕事なんで出さず)でしたが、彼女の一番下の子が小学4年になり、私も仕事一段落って事でぼちぼちメールしてました。
そんなとこで私が妊娠、出産。母親としては彼女は大先輩なのでとても助けて貰ってます。
年賀状だけって期間が10年はあったけど、お互いに人生落ち着いたら、縁があれば復活しますよ。

無理しないで、ご自身の新しい生活を大事にして下さいね🎵

• りぃまま

りぃまま

私もにゃんたさんの立場に近いです。お互い落ち着いてから、また会えるようになったら理想的ですね(*^^*)

• 4月29日
はるmam

子供がうまれたら、なかなかうまいこと予定たてられないですよね😰
私も何回もドタキャンしたりしました。結婚、出産して疎遠になった友達はたしかにいますが、それでも仲がいい友達もちゃんとぃます😄
疎遠になる友達はそれまでの関係かなと、あんまり深く考えません😅
ほんとの友達なんて、1人2人いたらいいやって考えだからかもしれませんが💦

• りぃまま

りぃまま

本当にうまく計画立てられないです(><)
    確かに‼︎
    そのくらい割り切っちゃった方か気が楽になりそうですね(*^^*)

• 4月29日
初めてのママリ🔰

疎遠になりますよね😭💦
いまはSNSで何とか繋がってるかな?
くらいで独身の友達は会う子も
本当に限られた人だけで
あとは同じ子供がいるママ友が
多いです(´°ω°`)↯↯
中々休みも合わなくなって
子供がいたら迷惑かけるかなぁ?とか
思ったら連絡だけで会うことが無くなってきました😂

• りぃまま

りぃまま

独身の友達はもちろん、今度結婚するもしくは最近した友達とも疎遠になってて…>_<…
    子供いるといろいろ考えちゃって連絡のみになりますよね!

• 4月30日