※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにエルゴアダプトのクールエアを使っていますが、足を出すのが心配。同じような経験の方、いつから足を出すようにしたか教えてください。

月齢2ヶ月の娘の抱っこにエルゴアダプトのクールエアを使っているのですが、まだ小さいため、足を出さず中にしまい込むようにして抱っこしています。
本来クールエアも新生児から足を出す形での使用説明があったので、足を出しても大丈夫なのかもしれないのですが、今試してみても無理がかかるようで、まだ足を出して抱っこする勇気が出ません。
現在体重が約5000g、身長は57センチくらいです。
同じように初めは足を出さずにカバーにしまうように抱っこされていて、途中から足を出して抱っこするようになったかたは、お子さんがどのくらいの大きさになられてから足を出すようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に足出さないで大丈夫なんですか?💦息子も同じくらいでしたが説明書通りに足は出してました💦

hr

新生児期は足をしまうこむようにと
助産師さんに教わりました💓

私は1ヶ月検診後、
足もだいぶふっくらしてきたので
最近は足を出して使ってますよ!

赤ちゃんが泣いたり苦しそうで
なければ、どちらでも大丈夫ですが
慣れる為にももう足を出しておいて
良いかと思いますよ(*´ー`*)💓

kumikkuma24

同じエルゴアダプトを使っていますが、足をしまって抱っことはどういう状態なのでしょう?( *_* )
エルゴアダプトの正しい方法で使った方がいいと思うのですが🌀
説明動画や説明書にも、新生児期はお股の所のマジックテープを赤色にセットして使うようになっていると思うんですが、そのようにしても無理ですかね?

もり

説明書や公式の動画を見ると足を出していたので、股の部分のマジックテープを赤の部分で止める、外側の紐?を最大限絞るなど、抱っこひもの調整部分を全て調整して足を出すように試みたのですが、どうしても子どもに無理がかかっているように見えまして…
知人の保育士さんに相談したところ、足を出さない抱っこの仕方を教えてもらいました。初めは脚を閉じて、少し大きくなると脚を開いて、足はお尻を置くところにしまい込んで抱っこする形でした。それだと抱っこひもの中で大人しく寝てくれますし、問題ないようでした。できれば公式の説明どおり、初めから足を出せるとよかったのですが…

もり

1ヶ月検診後から出されてるんですね!
もう2ヶ月ですし、月齢平均から言うと決して小さくはないので、私が気にしすぎているのもあるかもしれません…
明日散歩のときに試してみようと思います。ありがとうございました!