※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama9
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で不安です。同じ経験の方、体験談を聞かせてください。赤ちゃんの安全や費用についても心配です。

すごく不安なので同じ様な経験された方、体験談など聞かせてください(´・ω・`)

去年4月に円錐切除をして、8月に妊娠発覚、5/11に出産予定の初マタです

23週で定期検診にいったところ、頸管長が1.5cmで、切迫早産の診断をうけ、NICUがある総合病院に緊急搬送されました

34週まで入院かもと言われて場合によっては導入剤をうってのお産や帝王切開も検討するといわれて…

赤ちゃんは大丈夫なのか、費用はどのくらいなのか…など不安で頭がいっぱいです

切迫早産だったかた、安静にしていたら良くなりましたか?自然分娩できましたか?

良かったら、お話聞かせてください(´;ω;`)

コメント

みい(*´ω`*)

こんばんは(*^▽^*)ノ

私は、5ヶ月で切迫早産になり
7ヶ月で子宮口が3センチまで広がって、30週入ったぐらいに
入院の一歩手前でした(><)

医者の方からは、入院してほしいぐらいだ!と言われたけどなんとか入院は、まのがれました(;一_一)

安静にしてるだけでも、だいぶ違うと思います(><)

37週ぴったりに破水して、次の日には自然分娩で出産しました。
でも、赤ちゃんのほうは
やはり37週で出てきちゃったので、2490gと小さかったです(´×ω×`)

今では、順調に成長してます!

切迫早産の時は、そんと不安だらけですよね(><)

1週間に一回と薬の代金が本当辛かったです(><)

安静にして、元気な赤ちゃん産んで下さいね(/ω\)

tama9

おー!無事出産おめでとうございます!

そうですよね、入院もいやだけど不安かかえての通院も大変ですよね!

みぃさんのお子様も元気に育ちますように(*´∀`*)子育てふぁいとです!

tama9

すごい!境遇がまったく一緒で親近感わきます(´;ω;`)
しかもおなじ28歳♪

海外にいらっしゃるなら色々複雑なことや医療の違いもあるだろうし私なんかよりすごく不安ですよね!尊敬します(´;ω;`)

いつも内診で頸管長みてるんですけど、お腹からのエコーでもチェックできてますか?

お互い、無事に産めるように無理しないよう頑張りましょう!

tama9

えー!すごい!( ^ω^ )まさか沖縄人だとは!wぜひ色々お話しましょー♡

そちらでは検診そんなに少ないんですねー(´;ω;`)3月が待ち遠しいですねー(*´∀`*)

今日、母親教室に参加して、色々勉強したので、赤ちゃんのためにがんばろー!って前向きになってきましたヽ(・∀・)ノがんばりましょーー!