※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの先輩
子育て・グッズ

車のスライドドアの指はさみ防止について質問があります。反対側から乗り降りしても指を挟まれる心配があり、安全な方法を知りたいです。息子が2歳なので注意しても手が出ることもあるため、どうしたらいいでしょうか。

車のスライドドアの指はさみ防止について質問します!!

我が家ではN-BOXに乗っています。
息子のチャイルドシートは後ろの左側の席に付けてあります。
そちら側のドアは自動スライドドアです。

自動でドアが閉まる間に息子が指を挟むのが怖くて反対側のドアから乗り降りしていますが、何か指はさみ防止のアイテムだったり方法はありますか?

反対側のドア側に移動しても、結局私が開け閉めする時に興味本位で手を出してきそうで怖いので、運転席から斜めに見える左側に置いています。

このまま反対側のドアから抱っこで乗せるのが1番安全かとは思うのですが、息子が乗ってる側のドアから乗り降りさせる事が出来ると楽なので…
何か策があれば教えてください!!

手は出さないよ!と教えてはいますが、何せまだ2歳。
ドアが閉まってるタイミングで手を出すつもりがなくても動いた拍子でドアの方に行ってしまう事もあると思うので…

コメント

ニギリオ

運転席に開閉ボタンとか付いてないですか?
閉めるときはそっちを使ってその間は運転席から手を伸ばして見ててあげるなり手を繋いでおいてあげるなりでどうでしょう?

• みの先輩

みの先輩

コメントありがとうございます!!

ボタン付いています!
    確かに、運転席から閉めてもいいんですもんね(^^)
    明日さっそくやってみます!!
    ありがとうございます(^^)/

• 4月29日