※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が熱を出しています。坐薬を使いましたが、1日2つまでとネットで見たので、夜中に使ってもいいか不安です。

坐薬について質問です。
1歳5ヶ月の息子が、昨日の夜から熱を出してます。
夜中の3:45と15時に坐薬を使いました。
これでまた夜中に使ってもいいのでしょうか?
ネットで見ると1日2つまでとあったので止めた方がいいのでしょうか?
熱があっても寝てはくれます。

コメント

かちん

高熱だからといってむやみやたら使用すると逆に治るのが遅くなると先生から聞いたので
ぐったりしていたりグズグズして眠れない感じならば使用しますかね🤔

• えりか

えりか

そうなんですね😵
    アイスノンと両脇に保冷剤で寝てくれます。
    明日の朝一で病院行くので、もし熱が上がっても使わない方がいいですね!

• 4月29日
あやまるもか

看護師です!
眠っているなら、使わなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんの熱を座薬でさげる意味は、本人が楽になるためです。熱をさげても、風邪が治るわけではないので、本人が眠っているなら、使わないでください!

使って大丈夫な回数ですが、量で判断します。薬局で説明はなかったですか?

• えりか

えりか

アイスノンと両脇に保冷剤で寝てくれるので使用するのは止めておきますね。
    体重が9.6kgなので、少しだけカットしました。
    1ヶ月ちょっと前にもらったものを使ったので…でも昨日、休日救急電話相談で看護師の方に説明してもらった通りに入れました。

• 4月29日
  • あやまるもか

あやまるもか

アンヒバ100mgかな?
    6時間ごとに使って大丈夫ですが、1日最大3個までですね!

電話相談でももう一度聞いてみてくださいね♡医師の考え方にもよったりしますから!医学的には上記の使い方で大丈夫です!

• 4月29日