※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝返りをするようになってから、おしっこがオムツではなく服に染み込むことが多くて困っています。Sサイズのオムツを使用していますが、漏れてしまうことが心配です。同じ経験をした方、解決策を教えてください。

3ヶ月の息子がいます。
最近寝返り出来るようになってから
おしっこがオムツではなく服に
染み込んでいる事が日に何度もあります。

体重は7キロ弱でわんわんのSサイズを使っています。
テープ部分は1と2の間くらいで小さそうでも大きそうでもないと思います。うんちが漏れたことはありませんが、いつかそのうち、、と思うと、今でもおしっこを拭いて着替えてと今日も3回目です。。

同じようなママさん、直ったよって方いませんか😭??

コメント

hyooo

寝返りができるようになって動くようになるとテープがズレやすいみたいで漏れてしまうのでパンツタイプにかえるともれなくなりました!

• ちむ

ちむ

そうですよね😥
    パンツタイプも考えてみます!

• 5月1日
はみぃ

テープをハの字に止めてしばらくしのぎ、Mにサイズアップしたら改善しました!ちなみに使ってるのはムーニーエアフィットです。

• ちむ

ちむ

メーカーを変えてみて大丈夫だったので今あるオムツまではそれでいってみます!ありがとうございます!

• 5月1日
ママ

わんわん漏れるー!
高いけど、ムーニーかパンパースの方が吸収量多いから良いですよ👐🏻

• ちむ

ちむ

やはり、、。
    おむつケーキで頂いてたパンパースがあったので変えてみたら今のところ大丈夫みたいです!ありがとうございます!

• 5月1日
たす@51244

オムツ替えるとき、おちんちん下に向けてあげてますか??

横向いてたりすると漏れやすいみたいですよ☺️

• ちむ

ちむ

あんまり気にしてなかったですけど、下に向けていたと思います!

今後向きも注意してみます!

• 5月1日
みかづきぱん

6か月で7キロ弱の娘がいます。
吸収力もそうですが、股上浅くないですか…?
うちの子もジワーっと服が湿っていることがあり思いきってサイズアップしたら大丈夫になりましたよ☺

• ちむ

ちむ

子育て初心者で、3ヶ月も月齢が違うのに体重が変わらない子もいることに驚いてます、、

股上は大丈夫だったので、しまじろに変えて様子を見ることにしました!
    ありがとうございます!

• 5月1日
さくらママ

7キロならMにサイズアップのほうがいいと思います!

• さくらママ

さくらママ

あとはメリーズにかえてみてはどうですか?

• 4月29日
  • ちむ

ちむ

そうですよね!
    そろそろサイズアップ考えてみます!

• 5月1日