※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。赤ちゃんが食べ物に興味を示しているけれど、6ヶ月まで待つつもり。それまでは麦茶などを与えてみようと考えています。離乳食のサインについて教えてください。

離乳食についてです。
2ヶ月ごろからご飯を食べてると欲しそうに見つめてヨダレを垂らしたり食べ物を目で追う事がよくあったのですが最近食べ物食べてると口をもぐもぐ?したりヨダレ垂らしながら凄い食べ物を追ったり食べてる姿を見ると僕も!と言わんばかりに何か訴えてきます、、、これは離乳食のサインなんでしょうか⁉︎
みなさんの離乳食のサイン教えてください!

ちなみにまだ幼いのでどんだけ欲しがっても6ヶ月からにしようと思ってます!それまではスプーンで麦茶とか与えてみようかと思っています!

コメント

®️

大人の食事になると「あー!!あっあっ!!」と吠えたり(笑)、口をもぐもぐしていました!5ヶ月半からはじめました♫

• ミケ

ミケ

なんですかそれ可愛すぎる⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• 4月29日
なな

そうですね😅
親の食べてる様子に興味持つヨダレたらしたりもぐもぐしたりしてきたらサインです
でも離乳食は5ヶ月からなので5ヶ月か6ヵ月頃から始めます
私は離乳食始める1週間前からスプーンで白湯あげたり練習しましたよ😅

• ミケ

ミケ

やはり白湯スプーンなれは必然ですよね!

• 4月29日