※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
その他の疑問

職場の方からベビー用品もらうのですが、毎回これいるとかじゃなくて、…

職場の方からベビー用品もらうのですが、毎回これいるとかじゃなくて、もう車にあるから渡すね的な感じです。
嬉しいのですが、実際下のお子さんが小6なので、10年くらい前の物。
頂いたものは、椅子とテーブルがついてて小さい子が座って食べる感じの物と、45°位の角度のパウサー、洋式トイレに以降出来るおまる、肌着。まだくれそう。

色々みて揃える楽しみもあるし、もらえて使えれば節約になるし、肌着はいくら漂白したと言われても直接皮膚に触れるから新品がいいような。
言わなきゃ分からないから、ありがとうございますと伝えて、使えるものだけ使ってあとは…でいいですよね。せっかく頂いたけど…。

コメント

ぷくまめ

いいと思います❗
くれる方も使えたら使ってって気持ちでくれると思います☺️

• きいろキリン

きいろキリン

ですよね!ありがとうございます😊

• 4月29日
みっみー

10年前のものは困りますね😂
そういう方って多分、もう使わないけど自分では捨てられないから誰かあげてるんだと思います。笑

ありがたく頂いて、使えるものは使っていらないものは売るなり捨てるなりしちゃっていいと思いますよ✨

• きいろキリン

きいろキリン

3人目が欲しくて取っておいたとはいってたのですが、上の子の時に買ったと考えてると10年以上前の物。本当捨てられないのでしょうね💦

すぐは捨てられないのでしょう様子みて処分したいと思います。捨てるのもお金かかりますよね💦
    ありがとうございます。

• 4月29日

いいと思います!
その方もわざわざ あれ使ってる?? なんて聞いて来ないですよ♪

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます😊
    聞いて来ないですよね!そこも今後心配でなかなか捨てられないかなと💦

• 4月29日
はっちゃん

私も旦那の姉からいろいろもらいましたが、服や帽子などは捨てました😅メリーなども歯形がついていたりしたので除菌シートでしっかり拭いて使ってます!
自分の姉からもらった服はそのまま着せていますが、旦那の姉なんて赤の他人だし、その娘さんとか全く知らないし、なんか嫌でした( ̄▽ ̄;)
おまるとか絶対むりです!!笑

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます(^ー^)
    ですよね、本当赤の他人、兄弟親戚きより抵抗あるような。肌着はさすがに💦😖💦

• 4月29日
Sママ

肌着とかなら捨てやすいけど、テーブルとかは捨てるのにも困るし…って感じですね(><)
うちもバウンサーや英語の教材とか…職場の方からいただきましたが「いるー?いるならあげるよ!」と聞かれても「いりません!」とは言えず…もらってしまいました😂😂

揃える楽しみ…わかります😊💕
選んだり買い物するのが楽しいんですよねー(*^ω^*)

私も捨てて大丈夫だと思います✨

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!肌着も袋いっぱいで、テーブルも燃えないゴミのシール買わないと💦バウサーも結構でかい💦

揃えるのお金かかるだろけど、見てるだけで楽しいです(^ー^)

• 4月29日
ドレミファ♪

今はまだ生まれてないので古いのはと思いますが実際生まれたら以外と助かるもの多いですよ。
私も従姉妹からちょいと古いのもらったけど要らなかったら捨てていいということで貰ったら助かりました🎵
気に入って使いやすければ買いたしてもいいし使わなかったら買わなくて良かったとなるので😃

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます(^ー^)

• 4月29日
まゆり

10年💦
私は新品が良いのでそういうのは迷惑と思ってしまいますね😂
実際結構もらいましたがベビーカーは捨てるの大変だったし
バウンサーはよくよく見るとカビ生えてたし
肌着も黄ばんでたりして無理でした。
おもちゃも除菌しといたと言われても歯形や噛み跡見るとゾッとします。
捨てるのがめんどいからくれたんじゃん、て思ってしまいますね💦

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます😊
    私も捨てるのもめんどいのかなと思います!捨てるのお金かかりますもんね!
    肌着、黄ばんでなくても抵抗が💦もともとあまり、リサイクルショップで買い物とか古着とか買わないので余計抵抗がありますね💦
    同じような思いの方いて良かったです(^ー^)

• 4月29日
  • まゆり

まゆり

私も黄ばんでようがなかろうが無理です😂
    着せようとも思いません。
    ぶっちゃけそこまでお金に困ってないですから
    新品で綺麗な物を着せてあげたいです💦
    むしろもういっぱいだから大丈夫とお断りするのはどうですか?
    自分や主人の親達も買ってくれてるのでもう置き場がないのでありがとうございます💦と。
    私はハッキリ言っちゃいました。
    1年おきにサイズアウトした服と肌着を持ってくるんで
    ごめんなさい、他からもいっぱいもらっててケース入りきらないんだとか…💦
    自転車とかも全部お断りです😂

• 4月29日
  • きいろキリン

きいろキリン

一年おきは迷惑ですね!!
    それは本当に捨てるのが面倒的な感じですね(`Δ´)
    私も初めての子どもで新品着せたいです😆

• 4月29日