※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

熱が下がったばかりで中耳炎の薬を飲んでいる女性が、人混みの外出について悩んでいます。家でゆっくりしたいと思っています。

病み上がり何日後から外に連れて行きますか?
先週の金曜から熱がありこの金曜に下がりました。
昨日久しぶりにお風呂に入れました。
少し中耳炎とのことで火曜まで薬があり経過診察あります。
薬は朝晩で飲むと爆睡です。
旦那は熱が下がって3日目だから買い物に連れて行こうとしますが
私は近くの散歩ならまだしもたくさんの人がいるところにはまだ連れて行きたくないです。
GWに入り仕事も休みなので薬が飲み終わる火曜までは家でゆっくりしたいですが
おかしいですか?
2、3日の熱ならまだしも1週間でてて眠くなる薬もまだ飲んでるのに人混みの買い物に行ってもいいんですかね?
旦那はベビーカーで寝てればいいなんて言ってます(´;Д;`)

コメント

あーこ

ベビーカーで寝ててもお家と違うってだけで疲れちゃいそうですよね💦
ミミコさんのおっしゃる通り、外出したとしても散歩くらいにしておいた方が良いと思います😅

• ミミ

ミミ

共感してもらえて良かったです!
    散歩にしました!

• 4月29日
cak

すぐぶり返しちゃったらかわいそうです。
安静にしておきましょう( ;∀;)

• ミミ

ミミ

連れて行きたいのはわかるけど
    病み上がりってことを忘れないで欲しいですよね
    近場に散歩に行きました

• 4月29日

元気があればスーパーとかにちょっと買い物や公園に行くくらいならいいと思いますけど、ガッツリお出掛け!みたいなのは控えた方がいいと思います😊
1週間もお熱があったのなら、体力も多少落ちてるでしょうし疲れてぶりかえしても娘さん辛いでしょうし…😭

• ミミ

ミミ

体重は落ちなかったけど体力と筋肉量が減った気がします( ̄▽ ̄;)
    今回は散歩にしてもらいました!

• 4月29日