※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

子供が生まれて本当に分かったふり、口だけの旦那でした。何度も離婚し…

子供が生まれて本当に分かったふり、口だけの旦那でした。
何度も離婚しよう離婚しようと心に決めて育休中だけ我慢と思っていました。
子供が4ヶ月を過ぎたあたりから、子供の生活リズムも整いはじめ旦那も扱いに慣れてきてようやく育児を手伝いはじめた。
そして今日。産後初の旦那と子供二人にして私は美容室へ!!
いつもは、風呂5分の生活なので、人にしてもらうシャンプーって極楽すぎ!
ギャーギャーと叫ぶ声で人との喋りが邪魔されないのっていつぶりだろう!
約四時間の自由時間でした。
でも、あっ離乳食の時間だ。食べさせられたかな?お昼寝出来たかな?等々考えてばかり(笑)
終わってスーパーできる買い物して即帰ってきちゃいました😅
今日の事で離婚を思う気持ちがかなり消えたかなぁ。
皆様は出産後からで一番リフレッシュ出来たのはどんなことでしたか?

コメント

さ

産後今のところ1番のリフレッシュは3,4ヶ月あたりの頃に行った車の点検でした 笑
1時間ちょっと、旦那と娘を義実家に預けてwの点検。
のんびりコーヒー飲みながら読書…最高でした🤣
旦那がかなり頼りないので1人で任せられないので、義母もいるってことでかなり安心感があったんだと思います😅子供預けてまでコーヒーを飲みに行こうとは思えないけど、しょうがなしの拘束時間がこんなにも幸せを感じるとは…って感じでした 笑

そして、お気持ちめっちゃわかります😭
深刻なほどじゃないけど、子供が産まれてから「離婚届ってどうやって手に入れるのかな」とか考えながら寝ることが何度もありました😅

ゆかママ

日々の育児お疲れ様です(^_^*)

私の場合は未だに何もしない旦那です😓
でも、1人目の時からなので慣れてきてるのか、2人目産まれてからはあまり腹が立ったりしなくなりました😌

1番リフレッシュしたことは…考えてみれば家族で遠出したこと、外食したことかなぁ〜^_^💧
これも下の子がだいぶん落ち着いたからだと思います☺️
まだ、6ヶ月だからママも疲れが溜まってる時期ですね。
旦那さんに協力しながら育児楽しんでくださいね。

みこ

旦那さんよくなってくれてよかったですね!!
うちはいまだに旦那に四時間も任せたことないですー!
実母によく預けて美容室などには行きます♪
私はカラオケが大好きで娘が一歳くらいの時二時間だけ実母に見てもらって妹とカラオケに行ったときはかなりスッキリしました\(^ω^)/
でも娘のことがずっと気になっちゃうんで本当のリフレッシュはまだまだ先だなと思います!

るるべる

ママは一人になっても、子供は大丈夫なのかとかちゃんとお世話してくれてるだろうかとか気になっちゃうんですよね笑
私も一人目のときそうで、リフレッシュしておいでと送り出してくれるのはいいのですが、結局子供のこと考えてたり、服を買うのも結局子供服だけだったりでなんのためのリフレッシュなのかとよく旦那さんに言われてましたよ。
二人目が産まれたら平日一人になる時間なんてほぼ皆無なので休日のリフレッシュは最高です。
私の一番のリフレッシュは、誰にも邪魔されず取られずに行った31のアイスが一番のリフレッシュでしたよ笑
子供がいると子供と別のアイスを頼んでも結局子供に食べられてしまうので、一人のアイスは格別です笑

am

私も子供が4ヶ月ぐらいのとき一度子供を見てもらって美容院に行ったことがありますが、ずっと子供のことばっかり考えてました(笑)
買い物して帰ろうかなって思いましたがすぐに帰宅しました😂