※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

娘が脱臼する可能性について心配です。軽く動かすだけで脱臼することはあるのでしょうか?脱臼経験のある方、どんな時になりましたか?

質問です!生後4ヶ月の娘を育てています。
同居なので、なにかと義理母が口を出してきます。

今日は歌を歌いながら腕を軽く動かしていたら、脱臼に気をつけてねと言ってきてまたかと思いました。私の妹が幼い頃脱臼した事があるので、加減をして遊んでいます。子供も喜んでいるし、水を指すような事を言われて嫌な気持ちになりました。

軽く動かすだけで脱臼になるのでしょうか?
お子さんが脱臼経験のある方、どんな時に脱臼になりましたか?気を付けていきたいので、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

くじら

1ヵ月検診で両手を持たれ寝てるところから体を起こされました😃
機嫌がいいとき体を動かす運動をするように雑誌にも載っていますよ😉

昔と今は子育てが変わってきているのだから口だししないでほしいですよね😵私の義理母もうるさいのできもちわかります😅

• つばさ

つばさ

わかってもらえて嬉しいです(T ^ T)
    確かに1ヶ月検診で両手を持って体を起こしてました😵

運動もするように雑誌に載っているんですね!!ありがとうございます(*´ω`*)やっぱり軽めの運動は続けようと思います✨

そうですよね!昔の考えだけで口出ししないで欲しいです!

• 4月29日