※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が急に食べが悪くなり、30分かかる状況。手づかみ食べに苦戦。同じ時期のメニューや対処法を教えてほしい。

10ヶ月の男の子なのですが、今まで離乳食の事で悩んだ事ないとゆうくらい好き嫌い無く何でももりもり食べてくれていたのですが、ここ最近急にご飯に興味?執着が無くなってしまい食べが悪くなってしまいました😭

ご飯を全部食べさせ終わるまでに30分ほどかかってしまいます😢😢

手づかみ食べもパンは自分で持って食べますが、おにぎりやおやきなどは口に運んでくれず、にぎにぎしてグチャグチャにします😓!

みなさんこのくらいの時どんなメニューならもりもり食べてくれましたか?🙇
また食べてくれるようになるのでしょうか?

手づかみ食べしてくれるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?😢😢

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

yk3♡

参考になるかわからないですが!
娘は10ヶ月くらいのときアンパンマンが好きでご飯食べない時はご飯にアンパンマンふりかけとかをかけると食べてました!子供の興味のあるものをまぜたりすると意外と食べてくれたりしますよ!