※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

義母への母の日のプレゼントにバッグを買うから半分お金出し合って渡そ…

義母への母の日のプレゼントにバッグを買うから半分お金出し合って渡そう、と義姉から主人へ連絡がありました。
ちなみに一緒に買いに行くとかではなく、義姉が買うみたいです。
連絡があった時、私はその場に居なかったので主人はいいよ、と返事してしまいましたが、金額も聞いていないし、私が既にプレゼントを準備している事も知らず。
普段とっても優しくて大好きな義姉ですが、かなりモヤモヤします。
一緒に選んだ物とかなら分かりますが、買うからお金半分出してって…😖💦💦
主人曰く、姉ちゃんはケチだから高いからお金出して欲しくて言ってるんだと思うとの事。
私だって実際に見て選んだ物を渡したい!
都合が良いな〜とモヤモヤしてしまうのですが、皆さんどう思われますか?😭😭

コメント

もっけ

私なら、既に用意してたって💦
今年は別々で‼️って、旦那に電話させます‼️

naaami

旦那さんが悪いと思いますよ~😂
同意してないし、もうプレゼント用意してるのにそれすら予想せず勝手に返事しちゃってるので💔

一緒に渡すこと自体は悪くないと思います!

栞里

旦那さんにもう準備しちゃってたみたいだから今回は別々で渡そうと言ってもらうのがいいと思います!

ココチャン

今年は準備しちゃったから、来年一緒に買いましょーと言っちゃいます😜

ちよこ

義姉さんがまだ購入していないようなら、お断りしてもいいかもしれないですね!
義姉さんがケチの場合もありますが、何かよかれと思って声をかけてくれた可能性もあるので、今回は共同購入し、次回から気をつけてみてもいいかましれません😉

deleted user

今年はすでに用意していますからと断れば良いんじゃないですか?

ご主人が返事してしまったとはいえ、奥さんにきちんと確認を取らなかった義姉さんにも落ち度はありますし。