※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば
妊娠・出産

妊娠中に体重が増え、産後も戻らず悩んでいます。運動が苦手で、可愛い服が着れないストレスも。ダイエット方法を教えてください。

163cmです。

妊娠半年前は48キロくらい。
妊娠初期は50キロくらいでした。
お腹の子が発育不全でもっと食べないと!と思い
沢山食べました。(これは意味がなかったみたいで、わたしの気休めですね。)

6〜7ヶ月ごろ60キロ越え。
妊娠高血圧にもなっていました。
8ヶ月ごろには浮腫みも酷く70キロに。
結局1ヶ月早く産まれた我が子は極低出生体重児。
産後退院時に62キロまで戻りましたが
そこから1年8ヶ月たった今も減ることなくキープです。

母乳は直接飲ませられなかったので
搾乳して頑張ってましたが
4ヶ月くらいで枯れ果てました。

今は妊娠前と同じくらいしか食べてない、
もしくはそれより食べてないこともあると思います、、

運動量は減っていると思いますが、、
最近可愛い服が着れないことにストレスを感じています。

何かいいダイエットはありますか?
もともと動くことは苦手です。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

まずは、ラジオ体操などから始めて代謝を上げる方がいいと思います。(๑>◡<๑)

そら

産婦人科で看護師をしていました。
るんぱさん、不安でいっぱいの辛い妊婦生活でしたね(´・ ・`)きっとお産の時も大変でしたよね。
産後も大変だったと思います。その頃はご自分の体型気にする余裕もなかったですよね。。
骨盤矯正が何より効果的だとは思いますが、産後1年未満は骨盤がゆるゆるしているものですが、それ以降になるとその状態のまま固まってしまいます。
きっと、歪んだ骨盤のまま固まってしまって骨盤まわりの血流が悪くなったりして身体全体の代謝が悪くなって体重は落ちないのだと思います。
固まっている分回数通わなくてはならないと思いますけど、骨盤矯正は良いですよ( ¨̮ )
私も産後なかなか体重減らず、産後4ヶ月に骨盤矯正に行きましたがそこからはスルスル落ちました。
できたら、腹筋背筋も鍛えて下垂してるかもしれない内臓をささえる筋肉を養ってあげたらもっと効果的だと思います。内臓下垂も骨盤内の血流悪化や代謝の低下につながりますから。
私69kg産前ありましたが、それらで今は49kgまで減りました( ¨̮ )
可愛い服着たいですよね(;_;)応援してます!頑張ってください(^^)