※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

妊娠前60kg→つわりで58kg→現在68kg。急に1kg増加、理由不明。切迫早産で入院→自宅安静。お散歩は?子宮口1センチ開いている。

妊娠前60kg、つわりで58kgに落ちたところから母子手帳の記入が始まり、現在68kg。
先週まで66〜67kgをウロウロしてたのに今日一気に1kg増えてました😨
なんでだろー💦
ご飯もいつもどおりなのにー😭
水曜の検診で怒られるー😭
切迫早産で入院からの自宅安静で、38週で計画出産予定なのでまだあまり動くのも怖いのですがお散歩とかしたほうがいいのでしょうか?😭
5ヶ月から子宮口1センチ開いてて柔らかいため38週までもたないかもと前回も言われてます😰

コメント

けなもん

増えます笑
怒られるのは一瞬です。今だけです。
増えすぎないよう注意は引き続き行って、切迫なら安静にしとくのがいいですよ👍

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    増えますよね笑
    担当の先生に冷静に諭されるので怖いです😂
    でも安静にしときます😂😂

    • 4月29日
deleted user

便秘気味でーとか誤魔化してました💧私は💦
(実際便秘だった)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    先月も増えすぎで便秘でーすって言ったら冷静にお薬出されちゃいましたー🤣
    なんで臨月ってこんなに増えるんですかねー😨

    • 4月29日
ふー

何もしなくても増えますよ笑

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ですよね!
    怒られない事を祈ることにします😞
    もう臨月だし何も言われなければいーなー😞

    • 4月29日
  • ふー

    ふー

    自分の時にも臨月入って1回目の検診で体重計乗ったら前の検診から2キロ増えてました
    そこでやっと言われてた体重だったんですが少し言われたぐらいでした

    そこから増えなかったですが

    • 4月29日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    体重管理がしっかりできてたんですね!😊
    私は欲に負けて朝から牛乳寒天食べちゃいましたー😭
    あと16日のマタニティライフ、しっかりグータラしようと思います🤣

    • 4月29日