※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。夜中にお腹が重くなり下痢の腹痛。便秘薬を飲んでいないが、便秘薬の影響か不安。痛みは10分間隔で、医師は大丈夫と言う。点滴抜いた日に生まれる可能性あり。

現在切迫早産で入院中です。
明後日点滴を抜く予定なのですが…ここ2日ほど夜中にお腹が重くなり下痢のときの腹痛のようなものが起こってます。トイレに行っても夜は便は出ず。張りも伴っています。5分程して治まってくるので、再び寝てます。
前は便秘で悩まされていたのですが、3日前くらいから下痢になりここ2日は薬ももう飲んでいません。これは3.4日前の便秘の薬がまだ効いているのでしょうか?

今いる病院の中で1番点滴の量も多く薬も強いらしいです。それでも張りは自覚のないものも含めると、10分間隔くらいです。痛みがないから大丈夫だろうと医師からは言われています。また、私よりも点滴の弱かった方が退院したその日に陣痛になったそうで…助産師さんからは、点滴を抜いた日に生まれるかもと言われました💦夜中のお腹の苦しさが前兆に思えて、ドキドキしてます💦

コメント

あゆむん

わたしも切迫早産で入院経験ありです。
怖いですよね💦
私も子宮口が5ミリだった事もあり、看護師さんに抜いたらすぐ生まれると思う。とか言われていましたし、同じ部屋にいた方は抜いて退院しましょうか!って日に陣痛来ていましたし😱💦こればかりは赤ちゃんの都合なのでわからないですよね😭
点滴抜いた時はやはり張りは凄かったです💦ですが私の場合は退院して1週間は何事もなく、おしるしだけあって前駆陣痛というものもよくわからないまま出産に至りました💦もしかしたらこみなさんの場合は今のが前駆陣痛なのかもですし。子宮口は開いていますか?
私の時は切迫早産だったこともあるのか、急に5分間隔の陣痛からスタートして出産までに1時間半というスピード出産となりました。前駆陣痛かな?って30分程様子見たんですけど痛みは強くなり(3分間隔)これはやばいと病院に連絡しました。病院について30分で出産となり、もう少し遅ければ車での出産になるところでした💦
なので退院後はほんと安静にして、痛みが来たと思ったらすぐ時間をはかり、ある程度一定の間隔でしたらすぐ病院に連絡して見てもらうことをおすすめします💦人によるとは思いますが切迫早産の関係か、あっという間に進んでしまうので💦💦
あとはもう、これから生まれてくる赤ちゃんのタイミングにまかせましょ😌💕不安のほうが強いかもですけど、あと少しのマタニティーライフを大事にして、我が子に会える日を楽しみに過ごされますように😌✨💕

• とん

とん

張り返しはやはりあるんですね💦それでも1週間は何事もない…逆に不安になりそうです笑
    子宮口は先生から何も言われていないので開いてないと思います!

痛みはどんな痛みでしたか?チクチクなのかドーンと重くなるのか、教えていただきたいです>_<

• 4月29日
  • あゆむん

あゆむん

ありましたね😭💦最初はやばいやばい😱って不安になりましたよ(;ω;)
    それならまだ大丈夫そうですね!

痛みは最初は生理痛みたいな痛みでした!チクチクチクって。徐々にお腹抱えるくらいの痛みになって、3分間隔の時は尋常じゃない痛みでしたね😱私の場合は3分間隔の時に病院に向かうって時でもう死ぬかと思いましたね💦勝手に声は出るし勝手にいきみさるしで😱😱病院についたときには頭がみえていたそうですし😭陣痛だと明らかに今までと違うので多分絶対わかりますよ!

• 4月29日
  • とん

とん

チクチクから始まるんですね!覚えておきます!!
    頭が見えてたって本当に生まれる寸前だったってことですよね💦間に合ってよかったですね💦😊
    陣痛って気づく頃にはもう間隔が短いんじゃないかと思って…😰教えていただきありがとうございます!

• 4月29日
天音

私も切迫早産で入院してました。
点滴も1ヶ月半してました。
便秘薬を飲んでリズムができたんですかね?
整腸剤をもらったりしたらいいかも🎶

私も点滴一番強いかったです(笑)
点滴抜いた時は張り返しが強くて、怖かったので入院も1日様子見で延長しました。
助産師さんからも同じ事を言われましたよ(笑)

退院してからは、いつ生まれてもいいというお墨付き(笑)を貰ったと思って
入院中に我慢してた食べたいものを食べに行ったり、
美容院に行ったり、赤ちゃんの肌着を買いに行ったり…
退院の5日後に出産でした。
今まで安静にって言われてたのに、急に動いていいよって言われたようで
最初は怖かったけど😀
とりあえず入院で足の筋肉も落ちてるだろうし
出産は体力使うので、無理しない程度に散歩に行ったりしたらいいかも。
あんまり気にしすぎると、お腹も張ってくるだろうし😁😁😁
早く赤ちゃんに会えるといいですね。

• とん

とん

点滴1番強くて助産師さんからの言葉も同じだなんて、驚きました笑!
    助産師さんからすぐ生まれるかもという言葉をもらっても5日後の出産だったんですね!
    私も出かけたい先があって(近場)退院出来たら行きたいなと思っていたので、少し希望が持てました!😊
    私は3週間の入院ですが、確実に体力は落ちてる気がするので、体力をつけるためという目的でお出かけしようかな笑

• 4月29日
  • 天音

天音

ふくらはぎの筋肉が全然なくなってて、少し歩くのも足がブルブルなったんで
    退院した日はゆっくりして下さいね✨
    出歩く時は、すぐ入院できるように車に入院グッズと母子手帳は入れといて下さい💡
    お出かけして気晴らしになると思いますよ🎵

• 4月29日
  • とん

とん

退院した日に出かけようかと思ってました笑!っていってもダイソー行きたいだけですが笑😊
    車を持ってないんです😂退院の日は実母に車で迎えに来てもらう予定なので、一度家に戻って入院グッズの整理と準備をしてから、そのまま出かけたほうが1人で出歩くよりは安全かと思って…💦退院日以外はまだ何も決めていませんが、GWで旦那もいるので、散歩くらいには行こうかと思ってます!

• 4月29日