※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

タバコをやめたいけど困っています。同じ悩みを持つ方、解決方法を教えてください。

批判はあると思いますがタバコがやめられません。
辞めたくなる動画やセラピーを受けたり
知恵袋などの妊娠中のタバコに関する批判をみてもやめられません。
意志が弱いのもわかってます。
病院の先生はやめなきゃねーぐらい軽く言われるし家族もやめなよとは言うものの厳しい人はいません。
厳しく言われたところでやめられる気もしません。

でも辞めたいのです。吸ってる時に胎動を感じたりすると罪悪感しかありません。生まれてきた赤ちゃんが障害持っていたら後悔するということも分かっています。

同じように悩んでいた方や、悩んでいる方いますか?
解決方法教えてください。

コメント

h.mama❥

辞められない理由の原因となっているものが何かご自身でわかってますか?

きんぐ

吸ってる時の胎動って…
赤ちゃん苦しくて暴れてるんじゃないですか(´;ω;`)

まっこ

自力で無理なら禁煙外来行かれたらどうですか?
分かってます、罪悪感しかありません…と、こっちゃんさんのように辞められなくて悩んでるかたはみんな言います。
そう思ってるから、本当は辞めたいと思ってるから…許されるものじゃないです。
今も苦しんでるお腹の赤ちゃんが不憫で仕方ないです。動画見てもやめられないって相当です。

自力で辞められない意思の弱さなら、第三者のプロの力を借りてでもやめてください。

というか新たなタバコ買うのやめないんですか?