※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
家族・旦那

愚痴なのでスルーしてもらっても構いませんので。最近些細なことからの…

愚痴なのでスルーしてもらっても構いませんので。
最近些細なことからの喧嘩ばっかり…
GW中に入籍予定とか出かける予定とか
沢山あるのに…
ついこの間1週間前になんとか
仲直り?したばかりなのにまた喧嘩と言う…
結構自分のことばかりの人だから
その事で色々私は嫌な思いをしてて
ずっとこのままも嫌なので少しずつでも
これからわかってくれるといいなと思って
そのことでちょっとオブラートに言ってる
つもりなのにすぐ逆ギレ…

自分のことばかりで人のことはちゃんと
考えてくれてないから思いやりも配慮もない
言動や態度でいつも私の存在って一体
何なんだろう?と悲しくなります。

しかも妊娠してからは精神的に不安定みたいで
考え出すと涙も止まらずおかしくなりそうになります。
ちゃんと話ししたくても聞く耳もってくれないから
こんなんぢゃ改善もしないまま私の
ストレスは溜まっていく一方…

それぢゃなくても金銭面の問題もかなり
あって私はGW明けから3ヶ月限定で職が見つかり
働きに出るしかないけど産休中はお給料ないし
全部養ってくれるわけぢゃないから
どうしようかって不安だし果たして
このまま入籍していいのか迷ってしまう…

コメント

みきたんたん

うちと似てます!!ただでさえ不安材料たくさんあるのに、妊娠中で余計情緒不安定になって涙出てきますよね…なんでこっちばっかりこんな気持ちにならなきゃいけないの?って。

うちも去年妊娠が分かって入籍したのですが、妊婦健診行くのに新しい苗字で行きたいから早く籍入れたいって行っても、わかってるよ!しつこいな!みたいな感じだし、用紙もらって来てねって言ってももらって来ないし、書く以前の問題でした💦

いたわる気持ち0で、こっちがマタニティブルーでシクシクしてると『あのさー。マタニティブルーだかなんだか知らねーけど、それ理由にしていつまでもそんなんだとオレもしんどいよ』って。

何がしんどいの? 仕事終わって飲み行って携帯いじって出かけてってやってる人が。
男って勝手!!!

ゆかりんごさん、良かったら愚痴聞きますよ!!

• ゆかりんご

ゆかりんご

返答してくれてありがとうございます!
    本当男の人って一部の人は違うけど勝手(>_<)
    しかもみきたんたんさんの旦那さんの発言なんですが妊婦にそういう言葉はいけないと思います!!
    本人だってそうしたくてしてるわけぢゃなくホルモンの関係や体の変化などで意志とは関係なくそうなってしまうこととかもっと理解が欲しいですね…

うちはついこの間喧嘩したばかりで
    また些細なことの喧嘩でストレスなど精神的にやられてお腹の赤ちゃんにも悪いのにこんなん続きで嫌になります(´;ω;`)

喧嘩すると家にいてもしゃべりもしない、ご飯も自分だけ勝手に食べる、勝手にどこかに行ってしまうなど冷戦状態が何日も続きます…
    その間苦痛なのでこの間は
    何日か実家でお世話になりましたが今回は来月2日からしばらく一緒の用事が沢山あるのでどうしようか悩んでます( ´△`)
    同じ空間にいると息が詰まるし
    私が出掛けたらきっとパチンコや夜は誘いがあれば飲みに行ったり自由されるの分かってるのでそんなお金使うなら赤ちゃんの為のものなど買ってもらいたいから出かけるのも迷ってしまいます。
    なんか長々とすいません…
    家族とかにはこれ以上心配かけたくないので
    また喧嘩したなんて言いづらいしみきたんたんさんが返答くれて心強いです!

• 4月29日
  • みきたんたん

みきたんたん

うわー…喧嘩して喋らず、ごはん勝手に自分だけ食べてどっか行ったりとか。独身気分か!子供か!って感じです😡💢(すみません人様の旦那さんなのに…)

一緒にいると喧嘩になるからほどよく距離感保って生活したいってなっても、外に行かれて金使われるのはホントシャクだし、難しいですよね⤵️まぁもちろん喧嘩しないのが一番なんですけど😭

男って精神年齢低くて子供と同じだから、こっちが我慢してはいはいそーだねーってやるのがうまくいく秘訣なんだろうけど、妊娠中や産後のマタニティブルーはなかなか厄介でそんなに我慢し続けられる訳もなく😂
    うちもしょっちゅう喧嘩してます!!

箇条書きに書くと(長いです笑)
    ・プレステでオンラインしてて、休みの前の日は14時間、仕事の前の日でも6時間やってるからゲームやるなとは言わないから節度ある時間でやれと言った→仕事疲れてきて趣味の時間にまでなんで制限されなきゃいけねーんだよ、ガキじゃねんだ俺は!とキレた

・無駄遣いしないから好きな車買って欲しいと言われたから、渋々了解したが(外車でハイオク車)毎日ドライブ行って毎週遠くの洗車場で洗車してほとんど家にいなくて育児も手伝わない。無駄とは言わないけど、お金考えて使ってる?たまにはお風呂も入れて欲しいと伝えた→超不機嫌になり、汗水流して働いたお金好きなものに使ってそこまで言われなきゃいけねーの?子供の風呂は俺のタイミングで入れる!とまたキレる

図星つかれるとキレるみたいです、うちのダンナは😂😂
    長くてごめんなさい💦

• 4月29日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

うわ~うちと似てる~( ´△`)
    買い物とかで買いたいもの買って会計で高いと今日でいくらいくらしたよとか言うからそんなになんでもかんでも買うから高くなるんぢゃん!
    もっと考えて買わないととか私が言うといいだろ!俺が金出して払ってんだからとか毎度逆ギレされます!
    他にも図星つかれると逆ギレするし逆ギレしてもそれで治るなら許すけどそのまま変わらないから本当ムカツク(-_-)

そして私がいながらも先程どこかに
    出かけて行きました…

私は生活費とかもらってないので金欠でどこにも行けずなのに
    自分は給料入ったばかりでお金あってどこにでも出かけられていい身分ですよ(>_<)
    イライラ止まりません( TДT)

• 4月29日
  • みきたんたん

みきたんたん

うわわわわ!!!恐ろしいほど似てる!というか一緒だ笑笑
    金のこと言うのって当たり前じゃないですかね〜?! だってこれから入籍したら2人のお金、生活費になるんですよ?今からそんなんじゃダメだぞってゲンコツしてやりたい😂

ゆかりんごさんの身体とか気持ち、もう少し察して欲しいですよね💦 ここまでくるとホントに入籍して大丈夫なの?って思いますが、結婚してからとか子供生まれて改心する人もいるからなんとも言えませんよね…

改心すると私は信じてあげたいですけどね💦 私だって独身の時からダンナのこんなクソみたいな性格知ってて、デキ婚したんですけど妊娠してからだいぶこれでも少しは大人になった方なんですよ!(説得力ないけど笑)きっと彼さんもいいとこも沢山ある人なんだと思います。じゃなきゃ一緒にいないですよね?

もしできることならゆっくり今後の話をする場を一度設けた方がいいです!喧嘩腰とかじゃなく、一回しか言わないから聞いて欲しいんだけど…みたいな感じで、妊娠中で気持ちが不安定なこと、将来のことでお金の心配をしてしまうこと、寂しいからもっと自分と向き合って欲しいことなど。
    家族も増えるし、私はあなたと一緒に楽しく幸せになりたいから!私も悪いところ直す努力するね!みたいな。

悪いところってないかもなんですけど、男の人に物申す時は自分も悪いとこあるからっていうと対等な感じがしていいみたいです笑 一方的に責められると、おめーはどんだけ完璧な人間なんだよ?何様だよ?って思われるので。

とにかくめんどくさいです、男って😂😂😂

• 4月29日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

本当ですね(^^;
    妊娠してからちょこちょこ話しはしてるんてすけど返事はするけど結局ちゃんと頭に入ってなく分かってないから進歩がないでしょうね…
    一応子供おもいなところはあるので子供に対してはいいパパになりそうなんですけど、その他も改心してくれればいいのですが( ´△`)

またちゃんと話す機会ができたら良くなるまで話してみようと思います!
    みきたんたんさんと話してたらなんか少し元気になりました!
    本当ありがとうございます(ToT)♪

• 4月29日
  • みきたんたん

みきたんたん

うちは基本私が喋ってる時は返事しないので、聞いてるかどうかすら確認できません笑

でも、この前お風呂も入れてくれないしたまには入れてよって言った日(その日も返事はなし)の次の日に『お風呂入れるから服脱がせて』って言ってきて、え!いいの!ありがとーー!みたいな。聞いてたんだーって感じです笑

いい方向にお互い進むといいですよね✨😭ゆかりんごさんなら大丈夫👌 いい奥さんいいママになりますよ❤️
    こちらこそちゃっかり話聞いてもらってありがとうございます!
    またなんかあったらいつでも聞きますね😍👍🏻

• 4月29日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

そーなんですね!
    全部が全部ダメなわけぢゃないけど
    ダメなとこが目立っちゃうから
    こっちもイライラしたりしてしまうけどたまにでもいいとこ(普通のこととか)があると見切りはつけられないとこが現実ですね(^^;

こちらこそいっぱいお話聞いてもらっちゃったし全然大丈夫ですよ!てか、むしろ私のほうが気持ちがいくらか落ち着いたので助かりました(^^)
    まだ仲直りしたわけではないけど
    お互い頑張っていきましょうね♪
    ありがとうございます♡

• 4月29日