※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
妊娠・出産

初めての帝王切開で不安です。応援メッセージをお願いします。

現在37wの妊婦です!逆子がなおらず来月のGWあけに帝王切開予定です。
初めての出産で、初めての手術ですごく不安です(´・ ・`)
応援メッセージいただけると嬉しいです(´・ ・`)(´・ ・`)

コメント

t.mam

帝王切開後は傷が凄い痛いですけど、子供の可愛さで頑張って歩く練習もできます♥
頑張って下さいね😍💕

• えみか

えみか

ありがとうございます♪ はやく自分の子に会いたいです(。・ω・。)

• 4月29日
  • t.mam

t.mam

初めて歩く時すっごい痛いです😭
    頑張って動こうとすればするほど痛みましになって歩けるようになります♥
    次の日から頑張ってこけそうになりながら支えてもらって必死に歩きました♥
    痛いと思うけど頑張って下さい😍
    楽しみですね♥

• 4月29日
  • えみか

えみか

私も頑張ります(´・ ・`)!
    同じく帝王切開された方からアドバイスもらえるとすごく心強いです。
    優しいコメントありがとうございます😭💓💓

• 4月29日
  • t.mam

t.mam

私緊急帝王切開で心の準備ないままの切腹でした!(笑)
    でも泣き声聞こえたとき子供に負けないくらい泣きましたよ♥
    産道通して産まなくてもあの痛みたえたわが子ってすごく可愛いです☺️💕
    本間にめっちゃ応援してます😍♥

• 4月29日
  • えみか

えみか

緊急帝王切開だったんですね!
    私も号泣な気がします😭(笑)
    何度も返信ありがとうございます😭💓勇気わいてきました!👏

• 4月29日
のん

予定帝王切開は、生まれてくる日が確定するので、ご主人やご両親始め、友人のお見舞いスケジュールなど万全の態勢で出産できますよ!
当日来て欲しかったご両親が間に合わないとかないのでみんなで誕生を祝えると思います!

産道を通らないので頭の形も歪みのない、まん丸頭。
生まれた瞬間からとても可愛いと思います!

• えみか

えみか

コメントありがとうございます!👏
    母から 傷が残るんだよとか痛いんだよとかデメリットばかり聞かされていたので 帝王切開のメリットを言ってもらえるとすごく嬉しいです😭💓

• 4月29日
ほーちゃん

私も帝王切開で産みました!
手術は怖くて仕方無かったけど、息子に会った瞬間全部吹き飛ぶくらい嬉しかったです!
確かに手術って聞くと怖いかも知れませんが、それが吹き飛ぶくらいの感動が待っています!!頑張りましょう😄😄

• えみか

えみか

コメントありがとうございます!
    最近は 帝王切開ばっかりネットで調べて怖くなってます😭
    でも自分の子との初対面はきっと感動ですよね💓💓私も頑張ります!!

• 4月29日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

分かります!私も事前準備で色々検索してブルーになってました😓
    でも終わってみると案外こんなもんかって感じだったので、あやさんもあまり気を張らずにゆったりして赤ちゃんに会えるのを待ってみるといいのかもしれませんね😌
    術後は痛みが有りますが、私の場合赤ちゃんのお世話で入院後半時にはマシになってました笑😃

• 4月29日
  • えみか

えみか

あんまり詳しく調べないほうがいい気がしてきました(笑)
    その時になったら頑張ろうくらいでゆっくり過ごそうと思います😣💓💓
    ありがとうございます!

• 4月29日
ぽむ

私も逆子でGW明けに予定帝王切開です😊不安いっぱいですがきっと赤ちゃんの顔みたらあっという間って思うようにしました😂お互い元気な赤ちゃん産みましょう頑張ってください💕

• えみか

えみか

同じくらいに出産されるんですね!👏💓 逆子がなおらなくて毎回検診が憂鬱になりそうでした😭
    お互い頑張りましょうね(ノ´▽`)ノ♪
    コメントありがとうございました!

• 4月29日
かちん

帝王切開後傷が痛いので
無理なさらず痛み止め使用ですよ😃!
それでもベッドから起きる時は辛いので
・リモコンでベッドを1番下まで下げる。
・仰向けでベッド上まで移動し
起きる側のベッドサイドまでスライドで移動。
・リモコンで上半身を起こす。角度90℃ぐらいが良いです。
・足を出して腰かけるように座る
・リモコンでベッドの高さを足が立てる高さまであげてお尻をギリギリまで前にスライドして立つと楽ですよ🙂

自分も8月に帝王切開なのでお互い頑張りましょう💪✨

• えみか

えみか

コメントありがとうございます!💓
    やっぱり麻酔が切れたら痛いですよね😭 でも調べてると結構たくさんの人が帝王切開で出産されてるので私も頑張ろうと思ってきました!! 8月にご出産なんですね👏💓
    お互い頑張りましょう♪

• 4月29日
Chii

あやさんと同じく初めての出産で、逆子が治らず帝王切開で産みました( ˶´⚰︎`˵ )❤︎*。

私も大丈夫かな…ちゃんと泣いてくれるかな…等とと不安いっぱいでしたが
ちゃーんと元気な産声を上げてくれました。赤ちゃんもうすぐだよ〜と言われお腹から出た時は涙が止まりませんでした。

あやさん、あと少しで👶に会えますね。わが子、とってもとっても可愛いですよ😌❤️素敵な出産になるよう祈っております(*´︶`*)頑張ってください✨

因みに手術後は脊椎→座薬→飲み薬の痛み止めが出してもらえると思うので我慢せず使用してください!笑

• えみか

えみか

この時期まで逆子は珍しいとか聞くので同じ状況の方がいると 心強いです😣!
    産声聞いたら 号泣してしまう気がします(笑)
    不安もありますけどはやくわが子に会いたいです💓頑張ります!

• 4月29日
恵里

私も上の子逆子で帝王切開で出産、先月下の子も帝王切開で産みました。
不安なお気持ち、すごくよくわかります!!2回目の帝王切開なのに手術中泣きました(笑)
でも意識がしっかりあって疲労していない状態での出産ですから、赤ちゃんの産声とかしっかり聞けますよ❤️

私はペットボトルに付けるストローのついたキャップと、むくみ防止のソックスを重宝しました。よろしければご参考になさってください。

もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね❤️頑張ってください!!

• えみか

えみか

検診の内診ですら緊張するのに手術なんてすごく不安です(´・ ・`)
    ストロー付きキャップ この前買いました👏💓!
    むくみ防止ソックス準備しよーと思います!
    ありがとうございます😣💓💓

• 4月29日
杏

同じ時期に私も帝王切開での出産を控えております😊(2回目)
前回を知っているが為に色々考えてしまう私より、何も知らずに手術に望まれる方が気持ちは楽かと思います😅ごめんなさい励みにならない回答で。痛みはあるけど、やはり格別ですよ!我が子を目の当たりにすると😊入院生活も少し長くなりますが、その間に身体を休ませてあげることが必要です。頑張りましょう!

• えみか

えみか

たしかに1回 経験されてると余計に怖いですよね😣😣
    いろいろ知らない方が不安にならずに済む気がしてきたのでネットで調べるのやめようと思います(笑)
    同じ時期ということで、お互い頑張りましょうね😣💓
    アドバイスありがとうございました!

• 4月29日
bucca

私も1月に逆子が治らず帝王切開で出産しました!
不安な気持ちよくわかります!
こわいですよねぇ😥
私も手術は怖くて泣いてしまったけど、産声を聞いた瞬間本当に感動して泣きまくり過呼吸になりかけました(笑)😭
出産は感動ですよー今まで味わったことのない感情を味わうことができました☺️♡

術後痛みはありますが、自然と治りますし、手術前は傷が残る事にも抵抗はありましたが、今は全く気になりません!(笑)
可愛い我が子を産んだ証なんだと思ってますよ😝

• えみか

えみか

こわいです😭👏
    でもそれ以上に感動するってコメントがすごく多かったので 頑張ろうと思います!💓
    ありがとうございました😘

• 4月29日
えー

去年緊急帝王切開で全身麻酔で出産しました😅なので切られた感覚とか感動は味わえなかったのですが、術後翌日が1番地獄でした💦痛み止めの点滴MAXで打って貰ったり痛み止め飲んだりで次の日から歩く練習も始まりますが、歩けたら尿カテも抜いてもらえるし意外と動いてる方が痛くなかったです😊❤️最初は傷口が引っ張られてる感覚があって割けないか不安になりますが、看護師さん達も全力でサポートしてくれるので頑張って下さい✨

• えみか

えみか

コメントありがとうございます!👏
    全身麻酔だったんですね😣私も最初は怖すぎて全身麻酔にしてほしいと思ってました😂
    頑張って歩こうと思います😣😣!
    もう怖いのは変わらないので 考えるのをやめてゆっくりその日を待つことにします(笑)!
    ありがとうございました😌💓💓

• 4月29日